Top > Comments > ブロッケン

Comments/ブロッケン
HTML ConvertTime 0.090 sec.

ブロッケン

  • 攻城時に死者の行軍がグルルなどのクラッシャー?で良いのかな。に物凄い力を与えますね。破壊速度の向上が半端ないです。 -- 2013-04-11 (木) 21:25:30
  • こいつのアビスの気絶とアイテムの気絶剣って重複するのだろうか? -- 2013-04-14 (日) 00:49:17
    • するけど色々犠牲にするから戦局とメンツ次第だろうね -- 2013-04-15 (月) 06:02:49
      • 1回1100ゴールドのギャンブルだからね…余程優勢じゃないと怖くて出来ないな
        それなら攻撃速度上げて試行回数上げたほうが安定しそうに思える -- 2013-04-15 (月) 16:10:07
  • やってみたが相手が動けなくて可哀想だった -- 2013-04-15 (月) 22:39:40
    • 攻撃速度振ってる奴見たころあるけどアグネスとかの攻撃で溶けてた -- 2013-04-16 (火) 12:23:22
  • アイテム依存度が低いせいか韓国ビルドだと4枠~5枠目に気絶剣勧めてるのを見かける
    やたらと初手に大天使積みを見かけると思ったら
    コイツはEと大天使で速度が450になるので合成靴がいらないのね -- 2013-04-16 (火) 16:42:45
  • 大天使と風の印章を装備して周囲の攻撃速度を+95%にする浪漫!※ただし本人の戦闘能力を除く
    実際どういう装備にすればいいのやら -- 2013-04-17 (水) 21:16:10
    • 大天使&風&防具でいいんじゃない?
      ひたすら味方支援&回復ばっかしてるわ -- 2013-04-18 (木) 01:38:13
    • 大天使と印象は重複しなかったはず -- 2013-04-19 (金) 01:25:22
  • 気絶系装備で固めたけど味方が飛ばして拘束できない… -- 2013-04-19 (金) 13:47:21
  • 俺は初手大天使であとは攻撃速度がモリモリ上がる装備だな。Wで敵孤立できるから攻撃速度上げて気絶重視。 -- 2013-04-20 (土) 01:26:43
  • ブロッケンやる人は味方の装備見ながら、大天使だけじゃなくて総合魔法書でサポートする職かもね。 -- 2013-04-20 (土) 19:27:06
  • 上手くいくと壁でキル、アシスト取り、攻めに防衛と全ての中心になり脳汁が出まくる
    逆に失敗すると味方の孤立、敵の援護と戦犯になる・・・最近コイツがやってて一番楽しい -- 2013-04-20 (土) 22:07:01
  • かっこいいなーこいつ -- 2013-04-22 (月) 20:54:42
  • 大天使と総合魔法書で出来上がりだな -- 2013-04-24 (水) 11:52:33
    • 大天使の祝福と混沌の剣で完成だと思ってる。 -- 2013-04-24 (水) 12:39:58
  • 公式のおすすめアイテムをビルド欄に記載しました。 -- 2013-04-25 (木) 15:53:36
    • 公式のお勧めはあまりお勧め出来ないから記載しないほうがいいのでは? -- 2013-04-26 (金) 00:22:16
      • あくまでも情報なので『公式のお勧め』としておけば問題ないと思う。それとは別に、ユーザーの考えたお勧めアイテムを記載すれば良いかと。 -- 2013-04-26 (金) 01:46:44
  • 近くにいるだけで強烈なサポート。逃げに攻めに大活躍の壁。タイマンに強い性能。まさしくOPヒーロー。 -- 2013-04-27 (土) 00:00:05
  • MIDで初手祭司の杖、そこから頃合いみて杖売って大天使、超越者のメダル。あとは月光の囁き、狂気の鎌、戦士の鉤爪を好きなように揃える。見事なまでに公式のお勧めアイテムがない。ってか公式おすすめアイテムが糞すぎる。 -- 2013-04-27 (土) 00:19:41
    • 祭司の杖とかいらなくね?仮面4スタートでQ打ち続けるほうがよっぽどいいと思う。 -- 2013-04-27 (土) 02:10:29
      • 少なくとも初動だけに限っていけば仮面3以上のスタートじゃないブロッケンはゴミビルド。どうせ売っちまえばいいんだからクールごとにQを撃てる環境作るのが最強。その先は好みで良いよもう -- 2013-04-27 (土) 02:30:16
  • ばっさり他のビルド切り捨てるのもいいが仮面3無くても普通にクール毎にQ使えるよ
    仮面覚醒で壁使わなければ回せるレベル、個人的にはお守り程度で防御あげられるから
    後半腐りにくい仮面覚醒から魔術師のマントは悪くないかなって言う感じ。MP上がれば自然回復も上がるしね -- 2013-04-27 (土) 04:10:02
    • より攻撃的に行くなら短剣作るのもいいね、どうせ攻撃速度上げるし、ポーションが使えない序盤は玉で十分持つ、でも普通に仮面一枚に初手大天使の方が無駄が少ないと思うんだよね
      仮面3枚とか何がしたいかわからないレベル -- 2013-04-27 (土) 07:44:31
      • 仮面3枚以上必要な理由がわからない時点でお察しすぎる。二度とブロッケン使うなよ。 -- 2013-04-27 (土) 08:04:18
      • ブロッケン使ったことないなw
        ultでMP使わないブロッケンは基本的にポーションでMP消費を賄える。Q連打してMP枯渇する序盤だけならば最大MP増える玉買ったほうが経済的にもアイテムの発展的にも良いに決まってるだろ、大体Q連打するって何だよw
        使ってても見てから耐性ポーション余裕なのに相手に撃ちまくって味方死なせてそうだなw -- 2013-04-27 (土) 12:04:01
      • ブロッケンのQはクール9秒で、必要MPは70/90/110。
        それぞれ7.8/s・10/s・12.3/sのMP回復が必要なんだけど?
        ブロッケンのデフォMP回復は0.8/sだから玉だけじゃ2.3/s、ためしにカスタムでクール毎に撃ってきたら開始3分立つ前にMP切れたぞ。玉+仮面でも3分20秒で切れる。仮面3でも3分で切れる。4仮面でも4分、5仮面用意してやっとぎりぎり5分もつ。
        そもそも【ポーションでまかなえる】とか何馬鹿なこといってんだよ、ポーション使える以降はMP回復用の装備要らないだろ。仮面*3の時点で開始5分までの話だって気付け。
        それこそ燃費の良いブロッケンに玉派生の魔術師の短剣・魔術師のマント・狂気鎌は不要。そんなもん組み込んでる時点でMP管理なってない証拠。特殊効果目当てならスマンそれは好みだ。
        それに耐性ポーションは防がれてから次撃つまでに解除すれば確定で一発入るし、そもそもクールごとに耐性ポーション使わせることに意味があるんだろうが。
        MID対決でも解除駆使すれば50秒で3発確定ヒット、Duoレーンなら解除しなくても敵に交互に撃つだけで敵に最大700G*2もの出費を強制できるわけだけど、まさかその重要性が理解できてないとでもいうつもりか?
        これに反論できるだけのビルドコンセプトがあるなら寧ろもっと詳しく教えてくれよ。 -- 2013-04-27 (土) 18:22:58
      • 何をそんなカリカリしてるのかわからんけど
        魔術師のマントはマナコスト自体を下げられるから中盤に活きるんだよね
        アーマー上昇はオマケと書いたけど、流石に低アーマー時の+5がどれだけ
        大幅に変わるかはわかってると思う
        んでMIDで耐性解除はそこまでしない、ブロッケンの対策自体が簡単だから。
        シルクやアルカラスなら簡単に有利つけられるし、実際に潰してる。
        サイドクリープ食いが遅いヒーローでもあるしね。

だもんで5分過ぎてからの壁込みで動くの想定して魔術師のマントまで行ってるなー
あとLHだけきっちり取ってりゃCDごとのヒーローショットは断言するけど無理だよ。

反論できるだけのビルドコンセプトといえば
「必要以上の物は必要ない」コレに尽きると思う
逆にアグネスやら相手にするならMP回復主体でいいと思うけどね
CD毎の70ゴールド消費でファームこかすのすごい大事だから。
これ系のゲームは鉄板ビルドは無いよ。対面の相手、編成状況で全部変わるから -- 2013-04-27 (土) 19:10:19

  • ありがとう一応納得はいった。
    ところでMIDの戦いで神聖側がQを耐性で防いだ時、ブロッケンが耐性かけて突っ込んできたらどうするつもりなんだ?
    650射程内に入られたら解除が飛んでくるし、ブロッケンの耐性剥がすと60Gの損失。下手にスキルで反撃してもブロッケンは適当に殴りあった後退いてQで回復すればいいし、解除の650の射程から逃げようとして逃亡したらゾーニングが成立するわけだが。
    ブロッケン側がそういう行動に出てさえシルクやアルカラスが有利だっていうなら玉スタートでもいいかもしれないけど、仮面3以上ってのは、Qを自分にかけて通常攻撃によるハラス・ゾーニングを可能にする、Wを使ってのレーンコントロールを可能にする、というのも目的の一つなんだぜ。仮面3は同時に靴が買えるしね。
    玉スタートでも同じことができる、仮面積んでそれをしても仮面を買うことの損失(仮面五個で300G)を補填できるほどの利益が生まれないってなら別だけど、やっぱり基本は仮面3以上のスタートじゃないか? -- 2013-04-27 (土) 19:59:40
  • そもそもシルクはQのハラスが成立しない、川まで入ってくるレベルの相手なら
    いくらでも出来るだろうけど、基本的に視界とってWで全てのハラスを回避出来るレベルの弾速だから。慣れれば川端くらいで反応できるよ。
    レーン引いても結局クリープで視界取れるしね。
    加えてE→Wのハラス離脱に対して確定で通常攻撃反撃できるかといえば無理。
    シルクはそもそも耐性ポーションをのむ必要が無いから有利を取れるというわけ。
    んでアルカラスはQとWで耐性使用の2択が出来る上に、サイド食いが異様に早い。
    なおかつMP回復が早ければ早いほどアルカラスのドレイン効率も上がっていくんだ。
    スタンもないから耐性以外でチャネリングも切れない、MPダメージ分は回復できないから常時Qを望むのであればそれ以上のMPリカバリが必要になる上に
    LHもブロッケン側が非常に取りづらくなる、1回でもWの解除失敗したら
    Q重ねられて大ダメージ(耐性ポット効果時間15秒CD20秒の隙もある)
    この二人に対しては非常に辛いのがブロッケンだと思うよ、どうしても受身になりがち -- 2013-04-27 (土) 21:05:27
  • 仮面3枚迅速ブーツ悟り石×4大天使 野良だとこれだな PTで誰かと行動するのが前提なら初手大天使の時もある -- 2013-04-27 (土) 15:12:24
  • そもそもブロッケン単体ではレーンコントロールしてレーンを押す利得が少ない。クリープの処理も遅いからね。耐性ポーション使って突っ込んでこられたら普通に塔まで下がればいいだけじゃん。Qをポーションで防いでいるならQ使ってるんだろ。
    アルカラスやシルクは他の人の言っている通りだしアグネスはそもそも耐性ポーション飲む意味がないしエルディンについては言うまでもないだろ
    MID任されたブロッケンの使命はそんなことよりもきちっとQでLH取ってさっさと補助アイテム作って上下のタワー割りのヘルプに行くことだと思うんだよね。妨害はできればいいけど相手が上手いならば期待できないと思う。見てから防がれることと、スローがかかる点でエルディンとは全く違う、
    後上の方で祭司の杖といってた人は総合魔法書の強化を前提にしいてるのであって、ここでも無駄な買い物をしないというのが大前提、基本的に集団戦の真ん中に居続ける必要があってLH取りづらいブロッケンは常にお財布が厳しいと思うよ -- 2013-04-27 (土) 21:58:28
    • なんか俺が成功した時の相手が下手だっただけっぽいしもうちょい試してくる。 -- 2013-04-27 (土) 22:23:05
    • シルクはW駆使して自軍側に引き込んで、Qを自己回復に使って、ハラスを通常攻撃メインにすればある程度のゾーニングはできた。
      カラスはそもそもQをフル稼働した時のダメージ<Wをフル稼働したときの回復だから、仮面ビルドカラス相手にQどれだけ当てても無意味なことに気がついた。
      エルディン相手は考えたくもないってーか仮面積まないと逆に自分が禿げるんじゃねーかこの調子だと。 -- 2013-04-28 (日) 00:05:38
    • エルディンはMP確保できればカラスやシルクと比べるとすさまじく楽。お互いに決定力なさすぎてミニオン狩りに専念。 -- 2013-04-29 (月) 04:45:35
  • 勝ったとき、「魔剣を持つ私は絶対に負けん」と言うことがある。意外とお茶目なのかも。 -- 2013-04-27 (土) 14:25:17
    • あ、そういうことか笑 一瞬考えてしまった -- 2013-04-29 (月) 15:20:08
    • わろた -- 2013-05-02 (木) 08:16:19
  • こいつ何が強いん?という人はまず初心者部屋に移動して悟りの石×5と敏捷靴を買ってみよう
    そして通常攻撃をして見ると…こいつが何故強いと言われてるのか非常に良く判るはずだ -- 2013-05-02 (木) 19:01:08
  • Wが狙った場所にうまく出せなくて地雷になってしまうんだがコツとかあるんだろうか -- 2013-05-02 (木) 19:43:53
    • 自分のむきに対面するように壁が出るというのは知っていますか?
      追いかける時だったら自分-相手の位置:相手-出す位置=1:1くらいで大体とらえられます -- 2013-05-02 (木) 21:02:37
    • 相手が前に出ようとしてるんじゃないか?ってとこで壁を出すといい
      最悪分断できなくても壁がCDになるのとちょっと時間的余裕ができるくらいのリスクだから失敗してもそこまで被害はない -- 2013-05-03 (金) 00:31:26
  • こいつは靴いらんからなー、大天使とパッシブで速度まかなえるから買うなよー -- 2013-05-05 (日) 08:38:31
  • こいつで大天使を最初に作るってのがよくわからない。
    悟りの石3個つんで相手スタンさせた方がよくね? -- 2013-05-05 (Sun) 21:25:03
    • どんなキャラでも悟りの石積む奴は地雷 -- 2013-05-06 (月) 00:05:26
      • 理由が伴ってないよ -- 2013-05-06 (月) 10:57:03
    • 最初らへんに悟り石買うと守備もHPもない無敵スキルの無いエルシドクラスだぞ? -- 2013-05-06 (月) 11:45:36
      • HP積まないブロッケンは地雷。すぐ溶ける。 -- 2013-05-06 (月) 11:48:11
    • 大天使とらないやつ使えないわっていわれたんだけど、大天使最近はやってんのか?個人的には体力と防御あげたいんだが。 -- 2013-05-06 (月) 12:40:28
      • おそらくブーツ使わなくても大天使とスキルで450速度出るので
        大天使を使うのが主流、魔術師マントと勇者のヘルム辺り取った後に買えばいい
        大天使もバラで買えるのでブーツや守備UPや属性でHPが少しは補える -- 2013-05-06 (月) 14:34:09
      • いや、そもそもそれだと大天使取る意味がない、大天使と自前のオーラで移動力450出るので、ブーツ買わなくていいってのがミソなんだよ。ブーツ代踏み倒して素早く大天使いけるのがおおきいんであって、体力装備充実させた後に買うぐらいなら他のINTに買わせればいいだけの話だろ -- 2013-05-06 (月) 16:34:20
      • チームプレイ考えたらブロッケンは大天使買うべきだろう。って事なんじゃない?
        体力と防御上げたいなら、それを上げて活躍できるキャラは別にいるわけだしね -- 2013-05-06 (月) 21:30:17
      • ブーツ代払わなくても大天使で補えるのが大きいのであってブロッケンの死亡率上げてまで
        序盤に大天使求める理由を教えてくれないとはなしにならないんだけど・・・ -- 2013-05-07 (火) 01:27:51
    • 個人的な話でごめんけど、俺の場合大天使は選択肢の一つとして作るから
      最初は印章作るにとどめるかな。
      大天使って結局ベースダメージ(アイテムで攻撃力+●ってのには乗らない)から
      序盤stats低いときに持っても仕方ないし、移動速度5%なら我慢できるレベル
      集団戦の立ち位置的に大天使はマッチしてると思うけど序盤に買うようなものじゃないと思う
      ベースダメージ20%って序盤だと攻撃力にして12とかだぜ。stats鬼盛りして
      AGIお化けになったとしてもレベルごとに0.8しか上がんないし。
      それなら先に活力の石とかに進めるかなぁ -- 2013-05-07 (火) 03:07:26
  • 力タイプだけどステやスキル見ると積極的に前に出るようなヒーローじゃない。ヘルジュナさんと真逆のヒーロー。ブロ+tank2体いてもいいくらい。 -- 2013-05-06 (月) 13:38:51
    • こいつはHPの高い支援のできる遠距離敏捷と思ったほうがいい。
      装備も攻撃速度が上がる装備メインでいい。耐久力は属性上昇装備とLVでの属性上昇で十分。火力のないブロッケンはただの支援キャラ。 -- 2013-05-10 (金) 20:51:26
  • 力タイプのおかげで序盤に強威力の破滅グローブ持てる所が大きいんだよ。
    回復もあるから使いやすい。
    立ち回り慣れてきた人は積極的に狙っていけ。 -- 2013-05-07 (火) 05:50:31
    • そんなもん買うより他の装備のがよくね? -- 2013-05-10 (金) 20:52:47
  • 壁がまともにだせないやつは使うな。できるようになるまでCOMと練習しろ -- 2013-05-09 (木) 23:52:20
    • ブロッケン使ってなさそうだから一応言っとくが、壁スキル後にスタン食らったら発動遅れるんだからね! -- 2013-05-15 (水) 17:22:13
  • 全てが噛みあうコープスの相棒
    鎖投げたら壁、壁で封鎖すれば嘔吐で混乱後通常攻撃で気絶
    ヒーロー食べたら壁で敵妨害して回復 壁超えて追いつかれそうなら通常で足止め
    両方力で継戦能力が高いのも○ 上手く連携すると人数差ひっくり返せる -- 2013-05-15 (水) 17:29:52
  • ブロッケンで序盤から攻撃速度あげる紙装甲をみんな進めるから、ブロッケンで地雷しまくる人がおおすぎるんですが・・・・。
    最初から大天使とかうまい立ち回りできるってのが前提。
    序盤から死ぬひとは最初から攻撃速度あげるのはやめてほしい -- 2013-05-17 (金) 12:51:14
    • ということで自分のようなあんまりうまくない自分の装備
       最初は仮面3つ+途中でブーツ買って無難に立ち回る(チーズダメ絶対)
       5分たったらブーツと仮面1つ以外打ってブレスドメイル買っちゃってる -- 2013-05-17 (金) 12:55:39
    • 防御に逃げちゃうって人はブロッケン無理に選ばなくていい。もっと簡単なヒーローが他にいる。アビスをいかに生かすかが重要なのにそれを放棄しちゃいけない。 -- 2013-05-17 (金) 15:32:37
    • 最初から大天使は耐久的に序盤しっかり狙ってくる相手だと何もできないのでなしだと思う
      普通にブーツからHP玉1,2個積んで攻撃速度を上げていけばいい
      耐久ガン上げはなしだが最低限の確保は味方のほうが火力が低いことが多い序盤は特に必須だと思う -- 2013-05-17 (金) 16:09:00
      • 最近は上手いPTだとブロッケン狙いが多いね・・・いつも大天使買って、序~中盤は防御的に苦しいパターンが多い。アキロか悪童いたら始まる前に大天使お願いするのもありかもね。 -- 2013-05-18 (土) 21:01:42
  • 自分は最初ブーツ仮面2、堅固ブーツにしたら活力の石。
    耐久はブーツと活力で十分だと思います。
    そこから速度と火力両立系の装備そろえますね。 -- 2013-05-17 (金) 21:19:34
    • ブーツ強化したら大天使遠くならないか?
      ノーマルブーツは大天使の材料になるっていうのがそこそこいいところだと思うんだけど -- 2013-05-18 (土) 12:25:40
      • 大天使は他の方も言っているように序盤の効果は薄いので後半にかけて準備しますね。
        そのころはゴールドも集めやすくなっているので特に大天使が遠いと感じることはないですよ。 -- 2013-05-21 (火) 20:21:43
    • 大天使買うことを前提としてるのならば少し勿体無いと思うけど
      そのビルドは絶対無い、とも言い切れない。
      私の場合は、「仮面×3」と「ブーツ」買えたら次は「風の印章」にしちゃってますねぇ。パンダかイレアが居る場合は「風の印章」後回しにして先に「光の宝石」って感じです。 -- 2013-05-21 (火) 21:32:07
  • ブロッケンのQの範囲が広すぎてヒーロー、視点固定解除必須とか言う人は
    Q押してから左上の味方のアイコンに使ってみるといい
    敵も同様 -- 2013-05-26 (日) 01:46:51
  • 石壁って基本的に破壊しないとくぐり抜けられないよね?
    明らかな初心者の霧雨の朱鬼が数回目の前でくぐり抜けてきたもんで・・・ -- 2013-05-26 (日) 02:43:25
    • あなたこそ明らか初心者だよ。通称ブリンクっていう指定座標に移動するスキルがあるんだよ -- 2013-05-26 (日) 05:43:01
      • ご指摘ありがとうございます…反省します -- 2013-05-26 (日) 19:22:58
  • こいつって総合魔法書いらないのか?なんか石壁使うのと総合魔法書と回復で操作量増えて死ぬことが多いし魔法書積んでないのが普通なら積むのやめようかな。ビルドは堅固な靴、活力の石作ってから大天使→靴売り→力のベルトと超越者→混沌の剣→究極にしようと思う。 -- 2013-05-28 (火) 22:29:18
    • 誰も持っていない場合はもっておいた方が良いです。ただ、総合魔法所「強化」のほうがすでに持っている方がいる場合はなくても問題ありません。ビルドに関しては二番目に大天使を作る場合はあらかじめその旨を伝えておくと良いかもしれません。 -- 2013-05-29 (水) 00:34:14
  • アップデートのおかげで壁が超置きやすくなった。通常攻撃で気絶させてそいつを壁に挟むってのは単純だけど強い。後は当然引きながら撃つ方が分断しやすいから、近接を上手く釣ると良い。
    Qは上の人が言ってるように左上とか右上のアイコンクリックの方が当てやすい。急いでる時は別だけどね。
    ビルドに関しては初めはブーツと仮面×3を買って最終的には大天使・活力の石・超越者にしてる。今はアリシア無双だからブレスドメイルは必須かも。後は足りない所補う感じで。

あんまやったことない人向けに書くとこんな感じ。こいついると安定するから個人的にはチームに必ずいてほしいキャラ。 -- 2013-05-30 (木) 01:59:40

  • 結局は自軍敵軍の構成見て柔軟に対応出来ない奴は糞。
    時にはタンクビルドをする事が最善の時もある。 -- 2013-05-30 (木) 18:50:23
  • こいつって毎回ビルドが変わるんだよなあー。変わるというか買わされるというか。まず大天使だろ?これは集団行動してるからいいんだけど魔法書も誰も持ってなかったら買わないといけないだろ?次にステルスいたらコイツくらいしか看破乗せれないだろ?そんでアリシアがいたらブレスドいるしでそんなこんなでアビスために攻撃速度を上げることすらままならない。飽きが来なくていいね。 -- 2013-05-30 (木) 21:30:31
    • こいつの場合金掛けようと思ったら玉合成も選択肢に入る位金掛けれるからなw
      基本(天使とブレスド)の後に調和と迅速、MPの奴を作ると
      こいつが装備面で抱えてる問題は大体全部解決すると言っても過言じゃない -- 2013-05-31 (金) 05:24:47
      • 正直こいつほど柔軟なヒーローはいないと思う、元々クソ強いからだけど
        キャリーとしても上位だし、サポが出来ないわけでもない
        速度だけ上げてる奴多いけどきちんと武器持てば持った分以上にしっかり戦える
        味方がコケて自分も金ないなら雷もって速度あげればNukerに早変わり
        なんつーかハマる性能だと思う -- 2013-06-08 (土) 05:13:41
  • Qは序盤ハラス超強いし、中盤からも最後の一押しや回復のおかげで余裕で使っていける
    Wは7秒の足止め・分断ってだけじゃなくて視界確保にも使えるから状況問わずに使える強スキル
    Eは集団戦で味方の補助になる+自分自身とも相性良い
    Rは攻撃速度あげれば耐性貫通の気絶っていう金ピカ・アリシアのメタになる
    そして、ビルド次第でBDはアレだけどキャリー、タンク、サポートのどれでも出来る
    開幕どのレーンでも戦えるし、Qのハラスと回復のおかげでレーンめっちゃ安定する
    おまけに値段も安いしな もっとブロ使おうぜ -- 2013-06-08 (土) 19:11:10
  • 序盤のブロッケンのQで神聖のCarry腐らせ放題
    同じレーンにCarryいたと思ったらその神聖のCarryのキャラアイコンにQをCTごとに連打しているだけで射程内入った瞬間に確実に打てる
    レベルためるためにはレーン走ってくるミニオン倒さないといけないから
    ミニオンに近づいた瞬間にミニオンの効果によりQで攻撃可能なるから確実にあてれる
    事前に魔法耐性たいても魔法耐性使用後の10秒間の空白に打ち込めるし70G相手のCarryが損したことになるから
    結局大型わく5分前に帰還使うか引きこもってレベル上がらなくさせれる
    レベル6になったら先にRとらずにQを3にしてゴリゴリ押すといい -- 2013-06-11 (火) 00:13:23
    • ↑でレベル6でQを3と書いたけどレベル5でQを3の書きミス
      ビルドは仮面x3→靴→総合魔導書→靴を風の印象
      ~このころにはセレナといっしょに塔を何個か割ってる~
      風の印象を大天使の祝福→ブレストアーマー→仮面の1つを魔術師のマント
      ~センチネル割りが終わって終盤~
      仮面1個売って相手の構成みて月光の慧眼or月光の守護
      先に月光とるかマントとるか悩みどころ
      アキロが大天使作る宣言したら大天使が堅固なブーツ、パンダやイレアがうざいなら水晶体とってから靴
      スキル振りはQEQWQREEWW -- 2013-06-11 (火) 00:45:22
  • 序盤Wでmob止めて5分ぴったりで大群をタワーにぶつけるって技やってる人いたんだけどどうやってるんだろ。 -- 2013-06-21 (金) 00:02:54
  • ブロだとmid任されること多いけど微妙な気がしてきた。理由はサイドのクリープ狩るのが異様に遅いから。上下でもQで有利取りやすいんだから、味方がいるほうがいい気がする。 -- 2013-06-22 (土) 03:14:29
    • すべての性能からしてmidはない。誰相手にも不利にならないってだけ。 -- 2013-06-22 (土) 03:20:06
    • 中央エルディンとほぼ一緒。事故はほぼないくらいでTOPかBOTのがあきらかにいい -- 2013-06-22 (土) 05:47:45
    • 公式がよくしめすMIDをお勧めレーンにしてるのはミスリード。こいつはMIDに行っていい性能じゃない。 -- 2013-06-22 (土) 13:53:29
    • ブロ頻繁に使っているが、midで普通にキル出来るぞ?
      とにかくQ当ててLV5でRゲット後岩ハメで最低でも帰還はするぞ
      ただRとらないと火力なくて周りのクリープ狩れないのが欠点だが…

midブロならカンゼル、ミュータントあたりが徘徊してくれると良いと思う -- 2013-06-22 (土) 16:40:31

  • その普通にキルできるは「相手が雑魚なら」って前提が付いた場合でしかない。他の「まともな」mid向きヒーローが対面にきたらそんなことはまずない。 -- 2013-06-22 (土) 21:10:51
  • それ言ったら上下レーンなら壁使ってLv1から殺しにいけないこともないぞ・・・ -- 2013-06-22 (土) 19:54:31
  • midブロに負けるとか普通ないわ。毒リングとかなら変わってくるけど -- 2013-06-22 (土) 20:05:30
  • 初期の魔法防御20%のせいでレベル低いときの集団戦で範囲R重なると帰還ないとまずデスがつく
    初心者が一般的な力属性と思い込んで使うと8デス10デス余裕でいくんじゃないかな
    うまいブロッケンは壁と回復で集団戦の戦況を変える
    1人味方がいなかろうが5対5で戦っている気分にさせる
    ただし、ド下手なブロッケンは敵が1人増える -- 2013-07-03 (水) 23:52:07
  • こいつ使わないで欲しい。こいついるだけで勝てる気がしない。
    壁とかどうせうまく使えないだろうし。 -- 2013-07-10 (水) 10:44:51
    • wikiで言わないで現場で言えよヘタレ -- 2013-07-10 (水) 12:25:00
    • ↑2 君はINしないで欲しい。君がいるだけで勝てる気しない。
      スキルとかどうせうまく使えないだろうし。
      上でも書いてることだが、上手いブロほど、集団戦の戦況を変えれる。まぁ、味方依存高いキャラでもあるけど。 -- 2013-07-10 (水) 12:29:36
  • 瞬間火力&分断の二ヴァス、サポ&分断のブロッケンて感じでPT構成によって使い分けるといいのかな? -- 2013-07-10 (水) 12:38:52
    • 今のコイツは微妙すぎてランダムで出たのをシブシブ使う以外選ぶ価値が無いぞ
      本拠点強化のお蔭で逆転が難しくなってるから序盤~終盤全部弱いコイツが居る位置が無い
      まだ石に特化したニヴァスの方がマシだわ -- 2013-07-13 (土) 08:43:52
      • 流石にそれはない
        岩で分断出来るだけでも強い
        それにニヴァスとはまた別のサポートキャラ
        回復あるから攻城の際味方の回復役になるし、確率で気絶が出るのも魅力
        岩だけでゆうのう無能判断するのは間違い -- 2013-07-13 (土) 12:05:19
      • 問題はアリシア☆はもちろんのこと
        フロードの遠距離スタンまできてるから前線で壁張るのがきついだろうね。
        後神聖のガチ面子がほとんどBD主体で分断される傾向にあるのもPICKされない要因。
        さすがに終盤戦はブロッケンのが二ヴァスよりは強いだろうと思うが。 -- 2013-07-14 (日) 10:11:50
  • 初手大天使はやらせたの誰だよ 一発も殴らないで死んでんじゃねーか -- 2013-07-14 (日) 09:13:17
  • 序盤から変に前に出て死にまくるブロは地雷でしかないね。
    スコア地味でもいいから、生き残ってQとWで支援し続けてくれた方がありがたい。
    前に出るのは装備が揃ってスタン連発できるようになってからでいいと思う。 -- 2013-07-15 (月) 11:11:34
    • そこまでブロ強化したらもう後半で野戦でちょっと活躍したらほぼ終戦だぜ
      本拠地攻防の段階では基本神聖側が優勢で範囲Rが足りない不死では神聖拠点のアラームと姿見られてからR祭り余裕でしたされてブロ入りだと詰む
      ブロ入りで序盤~中盤が優勢~互角で戦える?それはブロ以外を入れたら圧勝出来る試合なのよ・・・ -- 2013-07-15 (月) 20:57:24
      • ここでブロ以外を入れたらっていう話をしてもしょうがなくない?
        ブロを使うならどう動いた方がいいかって話をすべきでしょ。
        攻撃スキルしょぼいし、開幕5分以降は前に出たとこで相手の餌になるだけなんだから、支援重視でいくのが無難じゃないかな。
        集団戦で劣勢で逃げたいときにWで相手の追撃を防ぐこともできるし、生き残ること優先で動いた方がいいよ。
        んで、大天使、ブレスド、活力、悟りの石くらいまで買った辺りからスタンを意識してく感じがいいかなーと。 -- 2013-07-15 (月) 23:01:12
      • ブロ入りが大問題というか、正確にはブロ入り+範囲R持ちが少ないor編成が崩れるのが問題
        範囲R持ちが少ないと本陣攻防戦の攻め側をやらされると一方的にR連打喰らって壊滅は必至
        編成が崩れて壁2枚が居なかったら前半~中盤がきつ過ぎて泣ける
        現状漫然とブロを編成に加えても初期の後半ゲーは再現できないが、特化構成で相手を崩せば今でもあのハメゲーが出来たりするよ -- 2013-07-16 (火) 01:13:09
  • 悪童なみにいらないヒーロー -- 2013-08-06 (火) 23:38:23
    • 閉鎖、分断したいなら、二バスのがいい気がする。 -- 2013-08-06 (火) 23:39:28
      • 味方を閉じ込めてしまう可能性と、円周の微妙な長さのせいで折角閉じ込めても、中の敵が端に寄ったら一般射程のスキルが届かない仕様ってのがニヴァス壁の欠点。
        それ考えたら、俺ならブロの分断の方が断然嬉しいけどね。
        ただ、ブロはR1発の怖さが無い点と、壁以外の使い勝手が悪いため、総合したらニヴァスに分があるかもだけど・・・
        とりあえず壁性能だけ見たらそうそうブロも悪くはない。
        ま、色々フォローしたけど、現状の不死PTに確かにブロの入る枠が無いのは、残念ながら同意だ・・・ 悔しいけど・・・ -- 2013-08-07 (水) 00:05:18
      • 序盤のレーン戦も考えると尚更ニヴァス選びたくなる。 -- 2013-08-07 (水) 00:53:08
      • 死者の行軍強いよ。 -- 2013-08-07 (水) 07:46:22
      • ブロR最強だろ -- 2013-08-21 (水) 12:28:01
  • 使われて耐性貫通スタン地獄にされると、ブロッケンつえーと思えるが見方から見ると壁出してダメがほとんどでない攻撃力で殴っているだけのいらない子でしかない。 -- 2013-08-07 (水) 02:14:19
  • 今本当にいらんよな。いると負ける気がする -- 2013-08-11 (日) 18:22:36
    • CT元に戻しすべきだろ営業はどうかしてる -- 2013-08-11 (日) 18:33:50
      • CT戻るようだね。でも野良なら不要キャラ。 -- 2013-08-15 (木) 17:59:28
      • CT5秒って言うのはそんなに影響ないように感じるかもしれないけど
        2個目の壁が5秒間追いかけなくても壁が出てくるって考えるとでかいよ -- 2013-08-15 (木) 19:13:50
  • どうでも良いが、CHOの画像を検索してたらティリア並みに可愛いヒーローを見つけたんで
    誰のアバターかな~って思って探してたらまさかのブロッケンだった。
    彼は萌えキャラになるのか…。 -- 2013-08-18 (日) 09:25:13
    • 現状、ブロッケンが入る枠は、不死にないから。
      萌えアバでる=産廃ヒーロー -- 2013-08-18 (日) 14:48:25
      • ブロッケン「魔剣を持つ私は絶対に負けん」 -- 2013-08-21 (水) 12:21:50
  • タイプがな・・・力じゃなく敏捷だったならな・・・おしいな・・・ -- 2013-08-21 (水) 12:55:11
    • 初期のHPは力としては低いけど、タイプが力のおかげでHPの伸びはそこそこ良い。
      でも、今の環境だと(範囲Rが飛び交う中で)活躍するのは厳しいか・・・ -- 2013-08-21 (水) 13:10:10
  • ブロッケン強いと思うんだけどなぁ
    本陣攻めてる時なんかこいついたら5vs4の状況でもどんどん破壊できるのに -- 2013-08-24 (土) 19:48:21
    • 今の神聖の戦法にまるでかみ合ってないのが一番問題なんだよな。
      範囲Rぶっぱだらけの神聖相手に、壁出そうが多少のスタン飛ばそうが、全然相手止まらんもん。
      逆に神聖の構成が範囲Rぶっぱじゃなかったら一気に強くなれる。 -- 2013-08-24 (土) 20:08:57
      • アリシア テルシア フロード BANしたらRブッパー殆どできないだろ -- 2013-08-25 (日) 11:17:53
      • みんな「BANしたらBANしたら」ってよくコメしてるけど、このゲームにはランクマだけじゃなくてノマってモードもあるんだよ? -- 2013-08-25 (日) 16:04:37
      • ランクでもセド・カラス・ティリアとか1軍レベルで範囲持ちなんて他にもいるぞw -- 2013-08-25 (日) 23:27:30
  • 魔女っこアバターでるから本気で練習してる。 -- 2013-08-31 (土) 08:34:34
  • R最強伝説はもう昔話の神話LVな。攻撃速度あげてスタン祭り・初手大天使はオワコン。(神聖の構成にもよるが)
    現状、こいつはタンクビルドのE壁特化にしてサブタンクにすれば活躍できる(Rはないものと思えばよい。)。
    タンクビルドにし、E壁で、仲間のR(ミュタやカンゼルなど)から逃げられない(動けない)ように壁を置くのが仕事。
    前線に立って、Eを置いて逃げるだけだが、溶けないようにタンクビルドね。
    サブタンクとしての運用だから、ヘルジュナみたいにスローで仲間R範囲に留める運用ではなく、壁で仲間Rに留めるってこった。
    Rは無い物とおもえばOK -- 2013-09-03 (火) 10:03:51
    • ↑運用どうしたらいいのか悩んでたけど、めっちゃ納得できたアリガトウ。
      そっか、攻速よりタンクビルドのがいいんだな・・・
      確かに、壁で相手分断するだけで、そのターンは勝ち確みたいなもんだしな。
      おっし、ガチムチにして分断頑張る。 -- 2013-09-03 (火) 10:21:05
      • お役に立てて幸いです。私のビルド・運用方法を記載しておきます。
        タンクビルド:
        堅個靴、魔術師マント、勇者ヘルム、栄誉の盾、ブレスド、力ベルトor究極防具
        メモ:
        序盤は、空いてるイベントリにHP玉を必ず置いとくこと。まずはHPを高めるのが優先。
        (防御靴以外すべてHP玉にしとくくらいでいいと思う。)
        備考
        Rのスタンは発動すればいいかな位で、あくまでE壁を出す状況、タイミングに全霊を賭けること。
        アリシアR後の着地ポイントを覚えると、壁で止めておける。(慣れると簡単です)
        ソルベン並みにLV上げだるくなる。
        対セド時のE壁が難しい。下手すると仲間が、敵陣に飛んでいってしまう。
        終盤堅くなったら、攻撃速度にビルド変更してもよさげ。 -- 2013-09-03 (火) 14:58:28
      • サポートビルド。ある程度堅くないとお荷物になるので少し硬めに。
        大天使作成するのは、Eが3LVになってから。そうでないと速度が450にならない。
        ビルドは
        大天使
        (ステルス居るなら)光宝石→R気絶狙うなら光ハンマー、堅くするなら栄誉盾
        ブレスドメイル
        (クリ居るなら)守護者盾
        鈍化剣
        月光守護or月光慧眼
        戦亀

スキルビルドはQ E Q E Q W E W W R。
レーン戦でハラスしまくりましょう。
Wはレーン戦であまり使わないので、5分過ぎたら取るくらいの気持ちでいいかと。ただしクリープを上に誘拐するならWを1LVでとってもいいと思われ -- 2013-09-20 (金) 18:21:12

  • ブロッケンで出来るわからん殺しの技術があるんですが この前壁のCTが戻ったので試しにノーメルでやってみました 説明するより見たほうが楽しいと思うのでリプレイを挙げておきます
    タイトルは「レーンクリープの逆襲」です
    http://firestorage.jp/download/fa077f383579637d2e1302f6ab75702350d35efe -- 2013-09-07 (土) 21:58:56
    • なおゲーム自体は面白みがないので最後まで見る必要はないです トップタワーが崩れて行くあたりがクライマックスなのでそこ過ぎたら見所はありません -- 2013-09-07 (土) 22:00:29
    • ブロッケン使う人いなくなっちゃったからこれもう何か月も見てないや
      相手がまともならタワー壊すまでは無理だけど壁を使ったレーニングは重要だよね -- 2013-09-08 (日) 00:16:51
    • リプレイを参考に遊んでいたら、内訳は面倒なので確認していませんがレーンクリープは同時に50数対までしか出現しないみたいですね。
      たまるだけたまったら、バラックから沸くのが止まりました。 -- 2013-09-08 (日) 00:56:04
    • これ割りと強力なハラス手段だよね、相手に経験値自体を与えないっていう
      でも対処は簡単タワー上の木を切ればいい
      つまりこれの存在を知らなく上の木すら切れない初心者相手にしか効かない
      しかしMAXまで溜めたらセンチまで流れでいけたわ、楽しい -- 2013-09-08 (日) 12:28:04
      • 狂気の鎌でセンチのMP消せば楽しそう -- 2013-09-08 (日) 13:05:12
  • 紙防御気絶連発ビルド
    大天使→(宝石)→混沌剣→狂気鎌→悟り石で枠埋める→超越者メダル・光ハンマーに→(ハンマーなら悟り石)→活力石→悟り売って月光囁き

※柔らかい・火力無い
が、アリシアや金ピカをほぼ行動不能にできる -- 2013-09-18 (水) 16:44:50

  • 鎌もいいけど狂喜のハンマーだっけ?
    あれで回復し続けるのも有りだとおもいますよ -- 2013-09-20 (金) 14:48:35
    • 鎌のいいところは、R中のアリシアが来ても気絶でRR打たせない+その気絶中にmpどんどん削って、RRを打たせないようにできることだと思う(期待 -- 2013-09-20 (金) 17:07:45
  • ブロMIDだと神聖はげまくりで萎えた。
    8月から始めたから、ブロMIDの時代じゃなかったが、始めて体感したらもう・・・
    PTで不死やるときはブロMIDいいね、Qハラスが強烈すぎる。 -- 2013-09-20 (金) 18:45:52
    • 魔法耐性とかで金ハラスは痛いが、よっぽど下手を打たない限りは序盤のブロmid単体にキルはとられないから、そこまでは禿ないと思う
      むしろ禿させるならニヴァスのほうがドーナツで帰還もキルも狙えると思う -- 2013-09-20 (金) 19:21:53
    • ブロmidとか相手にきたらボーナスモードだろ
      Qとか耐性余裕だしブロは周りのクリープ狩れねーカスだし
      つーかブロッケンはガンサポートスキルしかねーんだからmid来る意味がないわ -- 2013-09-22 (日) 12:10:29
  • ブロッケンが活躍する頃には試合が終わってて悲しいwww
    大体20分強でどっちかがサレンダーするから、超晩成のブロの成績が伸びる事が無いwww -- 2013-09-22 (日) 13:51:38
  • 昔はこいつがいれば一方的な試合展開が可能だったけどホント今はつらいなぁ・・・ -- 2013-10-06 (日) 21:19:05
    • 今もHP多めに積んで回復頑張って石うまく使えばノマでは活躍するぞ
      初手大天使とかしてたら余裕でしねるけど -- 2013-10-06 (日) 21:43:57
    • ニヴァスのがお手軽に勝利に貢献できるからなぁ・・・
      ハロウィンアバターに釣られてノマが混沌としそう -- 2013-10-06 (日) 22:14:09
  • 昔と比べて影が薄くなってたけど、久々に見てやっぱり壁強いと思ったわ…。気絶運ゲーも決まるとほんとにヤバいな…。 -- 2013-10-30 (水) 06:40:16
  • ノーマルでのブロッケンのピック率が異常に高い
    そして地雷率も異常に高い
    壁出さないやつか壁出して利敵してるやつしかいない

あと双剣ととても相性がいいので火力出したいなら雷剣じゃなくて双剣にしよう
でもその前にしっかり耐久は積んでくださいね -- 2013-10-31 (木) 10:43:40

  • ピックされたらやる気なくなるキャラ第二位☆ -- 2013-11-09 (土) 12:11:46
  • こいつ使ったときの勝率が77%
    総成績だからアリシアセルベ実装前のも入ってるけど今でも7割くらいは勝ってるわ
    一部の地雷のせいでこいつの評価が下がるのは悲しい -- 2013-11-12 (火) 20:16:23
    • どのヒーローにも言えることだけど酷い地雷が酷いプレイをしていただけで評価下げたり弱キャラ扱いは本当にやめてほしい -- 2013-11-13 (水) 00:47:16
    • 真の地雷は明らかに火力不足の編成の中、ダメ押しにブロッケン選んじゃう人 -- 2013-11-13 (水) 01:06:04
  • クラフトアイテムの魂引きの手袋があると速度も上がって鈍足つけてで嫌がらせには最適のキャラになれるよ! -- 2013-12-06 (金) 05:03:08
  • アグニと合わさると結構凶悪。通常攻撃で火力出せるアグニに加速、壁で逃げ防止からのR範囲気絶とブロR気絶…攻城は言わずもがな。 -- 2013-12-14 (土) 15:15:14
  • 速度詰んだ後に雷手袋入れるととても楽しい -- 2014-01-08 (水) 01:03:36
    • 絶叫の双剣でも楽しいよ -- 2014-01-08 (水) 15:49:02
  • 風の印章だけでは、移動速度440止まりだった気が -- 2014-03-05 (水) 21:56:22
    • Eで速度上がって450になる -- 2014-03-15 (土) 03:22:34
  • 不可抗力で魔剣に支配され、解放されたと思ったら実の娘にエグい呪いを掛けられ、プレイヤーからは地雷ヒーロー扱いされる
    CHOではトップクラスに不憫なヒーローかと思われる -- 2014-03-08 (土) 23:33:47
    • 特に理由の無いプルートの魔法にもおそわれてるしな -- 2014-04-01 (火) 02:02:36
    • アリシアくるまでは無双してたからロザミアに比べたらましじゃないかと思う。
      ロザミアちゃんなんて実装当初からゴミ扱いでラデスに裏切られて火山にPONだよ。 -- 2014-04-02 (水) 10:54:33
  • なんでかしらないが、最近やたらピックされる上壁もまともに使えない微妙な奴ばっか
    なんかあったっけ? -- 2014-04-04 (金) 11:48:54
    • 本場でちょっぴり(あるいはかなりか)Rの強化があったせいかな。(4月3日に)
      あるいは、不死軍勢の数少ない回復持ちだから? -- 2014-04-05 (土) 16:57:22
  • 大会でよくみる上位陣の人たちが使ってるこいつ強い
    運ゲーだけどクラフトと相性いいからかな -- 2014-04-06 (日) 22:39:15
  • アップデートで超絶ゴミ化。Rのパッシブ追加ダメージが100にでもならんと話にならん。 -- 2014-04-19 (土) 23:25:23
    • という夢だった。 -- 2014-04-19 (土) 23:29:18
    • Rに追加効果が乗ったから純粋に強化だと思うんだが、違うのか? -- 2014-04-20 (日) 00:59:10
      • バカ正直というかなんというか、5秒間の攻撃全てが100%のスタンになるって勘違いしてる奴と、アクティブスキルになるから今までのパッシブ効果が無くなるんだよな、という勘違いしてる二種がいる
        事前情報知ってたからんな誤解はしなかったけど、日本のクソ翻訳でもそんな誤解はしないと思うんだが読解力が(ry
        ご丁寧に運営に指摘したやつがいるのかアプデ内容もわかりやすいように書き換わったのでおわり -- 2014-04-20 (日) 02:12:43
  • 確定スタンのせいでただのOPじゃねーかこいつ -- 2014-05-02 (金) 11:51:03
    • OPではないな -- 2014-05-02 (金) 13:01:19
  • w使って森の外側にクリープためまっくてたやついたけどあれどーやんの? -- 2014-06-09 (月) 01:46:37
    • ミニオンじゃなくてクリープ?
      トレインして戻る道封鎖すればできんじゃね? -- 2014-06-09 (月) 06:05:56
    • 敵のクリープじゃなくて、味方のクリープを溜める技だと思われ。
      そのやっていた人のリプレイを見ればいいのでは?文章では説明しにくい。
      とりあえず、木を切ってタイミング良く壁を斜めに出せばよい。

木   木木木木
   /  -- 2014-06-09 (月) 19:52:36

  • 技というと大げさだった。単なるネタ -- 2014-06-09 (月) 20:03:13
  • 知らない敵にやると対面が育たない
    うまく貯め続けられたらバラック前のタワーなら割れるチャンス
    ただ一気にラストヒット取られたりすると金一点に持ってかれる
    さらに自分のレーンでもラストヒット取りにくくなる
    考えたけどやっぱネタだな -- 2014-06-10 (火) 00:29:57
  • たまに溜めてるのに気が付いて倒しに行った敵が事故死してくれる -- 2014-06-10 (火) 13:29:06
  • レーンMOBがミニオン
    2分湧きとかの中立MOBがクリープだと思ってたけど全部クリープって名称なのか -- 2014-06-10 (火) 06:15:29
    • ミニオンもクリープもどちらも同じような意味。ただ、LOLではミニオンと呼んで、DATA2ではクリープと呼んでいるだけ。 -- 2014-06-10 (火) 08:12:51
  • ほんといらねー!こいつ使いでうまい人なんているのか?
    うまいというか、連携必須キャラだと思うけど、野良ノーマルでピックする意味あんの?
    全ヒーロー中最弱候補だろ・・・。
    と、めっちゃおもってるけど、こいつ選択されたら、どういう構成にすりゃいいんだよ。
    連携必須だからVOありじゃないと、どんな構成でもまず生きないのか?
    こいつ選ばれた時、すげー困るわ。相手が雑魚ならまだしも。 -- 2014-06-15 (日) 15:17:31
    • 序盤のレーンで超遠距離から回復+ダメージ、攻撃速度早くなったこいつにスタンされまくり、壁で視界プ+タワーなどのタゲ取り、壁に挟まっちゃったテヘ、これで最弱ではないな。基本こいつはサポートだと考えていいよ、よっぽど偏った編成しない限りどのキャラでもいい。 -- 2014-06-15 (日) 17:28:52
    • コイツといいロザミアといいエデリンといい、変にキャリーの素質あるからって
      しょっぱなからガンガンファームしてキャリービルドにする奴多すぎ。
      もっとサポートとして動いてほしいわ
      サポートとして動いてくれればブロッケンが、他キャラとあわせて壁を出すだけで済む話 -- 2014-06-15 (日) 18:04:11
    • 弱かったら弱体化されない
      確かに使いこなしている人は見ないけど相手の構成しだいでゲームをぶっ壊す
      ブリンクや空中が居なかったら神聖はまず勝てなくなる -- 2014-06-15 (日) 18:58:27
    • 結局は、Rのスタン祭りなんて、格下にしか通じない。しかも、できたとしても、終盤。うまくいっても50分で1、2回程度。攻城戦になったらRなんてゴミ。
      単純にブロ以外がいた方が楽に勝てる。こいつが育っても戦局ひっくり返らんし。
      ここから下は、日頃の鬱憤書いて申し訳ないが、
      雑魚いけど、正直、天使、双剣、吸血()とか作ってんじゃないよ、壁を的確にだしてくれ。
      HP上げまくってでも、死んででも、うまく壁出せよ。後ろから無意味な壁だけなら、ニヴァスでいい。失礼しました。 -- 2014-06-16 (月) 09:40:36
      • R頼りの戦法をしているから格下にしか通じない。味方とボコる際にRでより一層ボコりやすくするんだし耐性貫通スタンなんて格上格下関係ないよ。
        攻城戦でRとか役割が違うんだから使えないの当たり前だし、むしろEの味方パッシブとQの継戦力で他キャラより攻城戦は有利になる。
        Rを使わずに分断が出来るのがコイツの力だから、コイツは育たなくても戦況をひっくり返すし。
        まあ操作難易度は簡単だけど上手く動くのは難しいキャラかもね -- 2014-06-16 (月) 10:37:29
  • ブロ歴長い俺が、教えてやるよ。こいつのセリフ通り「退路を断て」これがこいつの仕事。
    サテュやアグネス使いだとわかるだろうけど、後ろから回って、後衛潰したり、挟み撃ちとかするだろ?
    あと、GUNKやタワー折に行った際に、敵増援の足止めが仕事。
    わかりにくいけど、5分クリープのところ、上下レーンの2分クリープのところ、
    この細くなってる2箇所で壁使っておけば、時間稼げる。
    大体のブロ使いは、仲間と一緒に倒しに向かって、増援にやられる。
    細道で増援がきたら、壁だして逃げればいいんだ。
    と、妄想 -- 2014-06-16 (月) 14:37:16
    • ちなみに、そこからでも長距離射程Qで回復で支援できるからな。
      GUNKする人が、それわからず、びびってたら終了。 -- 2014-06-16 (月) 14:45:00
    • ブロ嫌いとして、便乗するが。
      序盤は、視点確保。HP積んで、敵の単体R、せめてスキル消費くらいの盾役にはなれ。
      後衛ポジションで、帰還うまく使えば、そう簡単には死なないだろ。
      あと、ファームなどせず、キャリーかタンクの後ろくっついて、視界と、なんとなーくLVと金がたまったら、攻撃速度装備に切り替えでいいわ。
      最初から攻撃速度、ファームばかりで、他メンバー任せの初心者ブロさんは、ご参考までに。もちろんお上手な方は、ご自分のビルドでどうぞ。 -- 2014-06-16 (月) 18:36:16
  • ブロッケンの耐久積みはオススメしない。というのも、
    壁が存在意義のように言われているが、ぶっちゃけそこまで強いスキルではないから。
    やはり攻撃速度を早めに300%辺りまでは積みたい。生命の玉一つくらいでいいはず。
    それと批判があるかもしれないが、ブロッケンは珍しくキャリーを狙わなくて良いヒーローなので、立ち位置は非常に安全。デッドがかさむ人は敵の前衛や闘士を縛って味方が動きやすいように補助してみよう。こちらのキャリーや闘士をフリーにする方が全体は勝ちやすい -- 2014-06-18 (水) 12:38:37
    • 神聖の闘志を殴って止めてるとこなんて見たことないわ。
      タイマンとか、人数差で勝ってるときくらいしか、R意味ないじゃん。
      神聖が戦闘メイン構成だったら、速攻食われるか、逃げるかしかないじゃんこいつ。
      補助枠としても、プルートでQWEのCCの方がましだし。攻城もクロコ、ルシファ、カサのがまし。
      壁が使えないなら、リスク高いRいらんわ。普通にこいつ以外がいた方がマシ。 -- 2014-06-18 (水) 12:50:56
    • 前衛や闘志縛るって壁で分断すればいいだけの話じゃないのか
      耐久積まないで殴り続ける立ち回り+ビルドならセレナとかアカシャとかのがよっぽどいいと思う
      R使うにしてもR→解除→魔法書鈍足のが結局殴れる回数増えるし安い
      序盤耐久+魔法書積んで後々耐久+攻撃速度系にするか、天使強化魔法書+ガチ耐久で補助するかだと思うけどなあ -- 2014-06-18 (水) 14:18:17
    • 壁でもきついのに、ブロR殴りじゃ、神聖闘志を止めるのは無理です。

      闘士を縛って味方が動きやすいように補助してみよう。 -- 2014-06-18 (水) 14:45:04

      • 壁使わない奴多すぎ
        Wキーぶっ壊れてんのか? -- 2014-09-01 (月) 23:12:47
      • こいつで速度積んで魔法耐性に50%の確率でダメージが発生する手袋持てば金ぴかカウンターとして強い
        という夢を見た -- 2014-10-18 (土) 13:19:00
        • それくらいなら絶叫積んでおつりがくるよね -- 2014-11-10 (月) 16:22:01
      • 使う人少ないけどやっぱりこいつが使ってて一番楽しい。
        壁一つで有利な状況作れて上手くハマった時は脳汁でまくり。
        気絶なんて運ゲーに頼らないで壁に全霊を注ぐべき。
        壁と回復に集中しすぎて耐性解除まで手が回らないのは許してください。 -- 2015-01-01 (木) 22:21:04

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS