Top > Comments > 火力特化バイパービルド

Comments/火力特化バイパービルド
HTML ConvertTime 0.028 sec.

火力特化バイパービルド

  • QWEが殴りあい向けのスキルだから殴り合いには強いよ。元気な状態から削りあいになればアルカラス相手だろうが競り勝てる。
    ただ瞬間火力がないせいで削りあいになる前に死んじゃうだけなんだ。元気な状態から足止めて殴り合ってくれるならまず勝てるんだけどそんなことする相手がまずいない。
    つまりバイパーの欠点は殴りあいに弱いことじゃなくてハラス能力が低いことじゃないかな。ブロッケンやレオニックと組んで回復が期待できる時はある程度積極的に殴りにいくのもありだと思う。 -- 2013-05-09 (木) 23:07:06
    • そうですね、ハラス能力が低いといったほうが適切かな。少し訂正しました。
      同じレーンにいる味方や敵によって立ち回りが変わってくるのはそうですが、未完成な記事なので一般的な話にしておきます。 -- 2013-05-10 (金) 02:35:09
  • 【LV6になるまでの話。】
    俺は最初にブーツと猛毒のリングを購入して、さらに蛇毒を最初に覚えさせてます。
    一発でも当たれば、相手は耐性ポーションするか耐えてHP削られるかするのでけっこう気に入ってます。
    狙いは相手のHPをLV6になる前にできるだけ削ることです。
    耐久の低いキャラなら半分まで削れば、
    あとはもうLV6になった瞬間、マヒ毒で序盤キルすることができます。
    ポーションで回復されても、その分相手はお金が無くなりますし、
    チーズをあまり食べさせることを序盤なくすことも出来ます。
    さらに、相手が前に出づらくさせることで、相手よりほんの少し早くLV6になれます。
    その少しの時間の間に、蛇毒などで削ったバイパーなら、序盤キルをとることが可能です。
    アグネスやシルク、ロカンであった場合、少しの間LV6にさせない&させたとしても発動させないというメリットがあります。

プラス、派生の刺客幻影剣で速さと蛇毒のダメをプラスして、継続ダメージを増やすことも、HPの少ない相手にとっては脅威になるので・・・。

ティリア・エルディンの場合はオススメしませんが、ロカン・アグネス・シャピナ・シルクだと、
立ち回りによっては仮にMIDでも相手を倒せます。うまくいけば2キル取れます。 -- 蛇口? 2013-05-14 (火) 23:36:22

  • 自分も猛毒のリングを買ってハラスすることはありますが刺客幻影剣は中盤以降微妙なので5分経ったぐらいで売ってしまう感じですかね
    ただ攻撃速度も上がるし、持続ダメージ時間が蛇毒よりも長いのでポーションを使わせないという意味でビルドに入れてもありかと考えていますが
    あと最近使っていて蛇毒と監視の目の習得順を逆にした方がいいのかなと思い始めました。交戦があるであろう2分のクリープまでにLv2になるので監視の目はその時で十分かもしれません
    後でいろいろと修正する予定です -- 2013-05-18 (土) 11:00:09
    • 刺客幻影剣はバイパーなら終盤でもありだと思うな
      1回でも攻撃当てればかなり削れる+ポーション使用を遅らせることができるので
      消耗戦に強い形だと思う
      色んな相手に1発ずつ攻撃当てれば相手はそれだけ回復が遅れる
      ただ火力特化だと他に優先すべきことがあるので火力特化ならいらないか -- 2013-05-18 (土) 11:32:24
    • そういう役割にしてもバイパーは強いと自分も思ってます
      セレナ等のキャリーがいる場合は刺客幻影剣、活力の石、鈍化の剣、総合魔法書等を持たせてサポート寄りにしても十分活躍できますし
      バイパーpickした後にセレナpickあると火力特化を諦めてそうすることも。。 -- 2013-05-18 (土) 11:52:27
    • そもそもバイパーpickするのはいいけど他の人のpick見る前にready押すべきじゃないっていうのが前提だと思うw
      個人的にバイパーはサポ寄りでもそれなりの火力が、ガチcarryとしても高い火力が出せる柔軟性がウリだと思う
      味方のコケ方を見て対応できるのはいいよね。 -- 2013-05-24 (金) 18:16:18
    • 他人がPICKする前に~って聞くけどそいつがこっちのPICK待ってたらどうすんの?250秒だっけ?ランキング戦。250秒延々待つのか? -- 2013-05-24 (金) 18:39:12
    • 選択状態にするだけでも他人に見えてるんだからある程度意思疎通はとれるでしょ。
      もっと言えばチャット使えばいいじゃん -- 2013-05-24 (金) 19:05:48
    • 編成に気を使ってない地雷にチャットして何とかなるなら編成事故とかそもそも怒らんやろ寝言は寝て言え -- 2013-05-24 (金) 21:30:07
    • 何故か荒れてますがここはビルド例のページなので編成については別の所でお願いします
      あと他の人が~と言われましたが自分は即pickや周りの構成見ずにpickはしていません
      たまに最後選ぶ人がそういった選択することもあるというだけです -- 2013-05-24 (金) 23:09:51
  • いや、最後に選ぶ人がってのはわかるんだけど
    自分がshow pick(ready押さない)→他の人pick→地雷がセレナpick-ready
    ってなったら自分が変える事は出来るよねっていうだけの事ねw
    煽ってるわけじゃないよ
    基本全員がshow pickするまでreadyを押さないのがpick事故防ぐ大前提
    showpickが全部出てない時点でready押してる時点で、「最後に選ぶ人」が
    どんだけ地雷で編成見てなくても先に押した奴の責任なのよ -- 2013-05-25 (土) 05:31:12
    • 俺は編成事故は5人全員の責任だと思うが。だって極論いえば自分以外の4人が知能選んだらどうあがいても編成事故るじゃん。一人が気をつけたから事故らないって本気で思ってんの?不死側とかはレオとグルルが被るだけでBDは二人になって一気に難しくなる(どちらかが集団戦するか上手く連携してBDすれば話は別)。神聖側はロカンとチャンとか、ザイロスとエルディンとか。こういうチームに必要不可欠なtankでもcarryでもないヒーローを平気で2枠使ってこられたらあとの二人がマトモじゃないと自分が何選んでも事故るのよ。そして野良にはマトモなやつが少ない。チャットする前に3人が即決するケースも珍しくない。ランキングでも、だ。自分がpickしてれば事故らない、事故ったら自分が悪いってのはちょっと自意識過剰すぎるか今まで運が良かっただけ。 -- 2013-05-25 (土) 09:04:29
      • まず落ち着け。現状ランクマ野良は地雷が9割というのはみんなわかってるから大丈夫。
        んで落ち着いたら上のコメントもう一度読め。
        「最後に選ぶ人」ってわざわざ断りいれてるでしょう。
        「最後に選ぶ人」がわけのわからんピックしても自分がレディしてなければ
        pick事故は起こらんよ。
        それ以前に事故が起こってることにも触れていないだろ?
        何でもかんでも自分が悪いとは言わんよw -- 2013-05-25 (土) 18:27:04
  • ヴァルキュリアやら色々変わったのでオススメビルドあげてみる
    開始:靴と毒リングでハラス。5分経ったらリング売って、速度靴。そこから吸血剣、ブレスドメイルを買ったら吸血ハンマーに。超越者のメダルを買っておくと、魔法耐性時でもそれなりに通常攻撃速度をキープできる。あとは玉合成で吸血率上げるもよし、剣3種買うもよし、究極狙うもよし。相手に合わせて柔軟に対応できるのがバイパーのいいところ。
    コイツの麻痺毒はアリシアにかなり有効に突き刺さるから、集団戦では狙っていきたいところ。
    キルほしくて瀕死相手に麻痺毒うつんじゃねーぞ、同士諸君。コイツのRの強みは火力はもちろん、それ以上に2.5秒のスタンだ。 -- 2013-06-06 (木) 23:33:07
    • コメントどうも。
      しばらく編集していませんでしたが環境がかなり変わったので参考にして編集する予定です。
      吸血剣も遠距離にのるようになったし、アリシアのRRは避けきれないところがあるのでブレスドもあったほうがいいですよね
      火力特化ではなくいくつかのパターンのビルドを載せる予定です -- 2013-06-06 (木) 23:48:33
  • 食わず嫌いで今まで使わなかったですが、この記事見てバイパーはじめました!(自分にはサポート寄りの方が性にあっているようですが)バイパー楽しいネ!広げようバイパーの輪!いつか月間使用率でTop5に入るといいネ! -- 2013-07-16 (火) 00:37:28
    • ありがとうございます!
      一人でも使うようになる人が増えるだけで書いた甲斐があります!
      ただ殴るだけのヒーローじゃなくてやれることが多いので楽しいですよね
      使用率Top5の道のりはかなり長そうですが少しずつ使用者が増えるのを願ってます -- 2013-07-16 (火) 01:10:32
  • 編集お疲れ様です。前よりもわかりやすくなってて良いと思います!
    久々にバイパー使いたくなりました・。・b -- 2013-07-19 (金) 10:41:00
    • ありがとうございます!
      少なからずこれを見てバイパーを使いたくなる人がいるようで励みになります
      これで一通り完成したので、後は気づいたことや環境の変化で少しずつ書き足す感じです -- 2013-07-19 (金) 17:43:41
  • バイパーたのしー
    バイパーのよさを伝えるため今日も張り切って撃墜マークをふやそう -- 2013-08-16 (金) 00:30:07
  • ノーマルなら序盤柔いキャリーをスナイパのごとくRで倒せて相手の心を折っていくせセンチ割る頃にはQで視界取れるから相手の突撃を牽制、察知
    装備が揃ったら鈍化剣で一人づつ足止めしつつ皆でフルボッコ
    攻撃の起点になるやつにRぶち混んでその間に優位に立つ
    色々やれて楽しい -- 2013-09-04 (水) 22:43:54
  • グッジョプとしか言いようがない -- 2013-11-15 (金) 17:34:34

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS