Top > Comments > 霧雨の朱鬼


[[霧雨の朱鬼]]

-神聖始まった --  &new{2013-04-23 (火) 17:52:57};
-分身が咄嗟に見分けつかない --  &new{2013-04-23 (火) 18:18:01};
--敵からは分身見分けつかないんじゃないっけ --  &new{2013-04-23 (火) 18:53:06};
-強いね。Rは殲滅にも攻城にも良いし。
Qの突進が障害物も段差も無視で通り抜けるから、逃げにショートカットに便利! --  &new{2013-04-23 (火) 18:52:19};
--上にもある通り分身が敵からじゃ見分けつかないのが強すぎる。倒したと思ったら分身だった、ってことが何回もあった --  &new{2013-04-23 (火) 19:18:07};
---女職並にやわいから相手に遠距離キャリーがいたら即死する。かといって火力を捨てれるスキル性能でもない。劣化シルク。シルクに雷の剣もたせたほうがずっと強い。 --  &new{2013-04-24 (水) 01:57:08};
---攻城ダメ3万くらいいったし、分身で敵探索もできるし、普通に強いと思うけどw
センチネル12で倒せるぞ --  &new{2013-04-24 (水) 02:15:53};
--強いけどブリンク&分身というテクニカルキャラだから、操作量足りてない人間には扱えない。 --  &new{2013-04-24 (水) 02:56:45};
-Rで追いかけられるとうざいなw --  &new{2013-04-24 (水) 03:36:03};
-分身は一時的に無敵になるから毒とか消えるんだぜ
逃げる時に脱皮してにげるのに便利 --  &new{2013-04-24 (水) 04:53:57};
-育つまで本当に何も出来ないが育った後はレオを超える最強の建築破壊要因と成るので
LVが上がるまでは森を駆け巡ろう、レオ以上の速度で駆け巡れるのでLV上げが凄まじく楽 --  &new{2013-04-24 (水) 16:37:02};
-ランダムで使ったけどOP
敵のキャリーに張り付けば集団戦余裕で勝てる。Peelされたとしてもダメージ勝ち出来ます。 --  &new{2013-04-24 (水) 17:20:41};
--クリティカル持ち+張り付きスキルあるから実際に相当強い部類なんだけど
やっぱ不死にはキングジェイっていうアンチピックがあるのがしんどいね
他ゲーと違ってULTにデバフ解除がないから思いっきり足止められる --  &new{2013-04-24 (水) 20:15:50};
-あれだなファンネル使いこなせる人なら使えるキャラだな --  &new{2013-04-25 (木) 16:49:16};
-lolでいうならshacoをかなり強化したヒーロー…短いCDで分身できるから怖い --  &new{2013-04-26 (Fri) 06:46:52};
-Juggernaaaaaaaaut! --  &new{2013-04-26 (金) 19:03:24};
-jungleにカンゼルいると詰む
不死側だとレオニックがいるけど神聖には強力なジャングラーがいないので余裕 --  &new{2013-04-27 (土) 14:55:36};
-評価では守備高いけどHPが少ないからそんなに硬くないと言う罠 --  &new{2013-04-28 (日) 03:19:11};
-ULTは序盤はなかなかに強力、ULT撃つためだけにでも集団戦にはちょくちょく顔を出すべきだと思う。あと戦闘力じゃなくて(これはレオニックはもとよりセレナにも劣ると思う)機動力に注目しようぜ建物にもダメージがあるブリンクにスロー等ネガティブな影響をキャンセルできる分身とシルク、アカシャ以上につかまりにくい序盤はそれを利用して逃げ回りながら経験値を稼ぎ、終盤はBDしまくる
BDレオリックと違ってULT撃って強引に割るんじゃなくて相手が対応に来たら下がり、を繰り返して、場合によっては集団戦に参加するようなゆさぶりをかけることを心がけるべきだと思う。ULT無しでもレオより対建物には強いんだから --  &new{2013-04-28 (日) 06:32:45};
-育て上げて使いこなせば強いのかもしれないけど、使いこなせる人が少なすぎて現状パンダ並の粗大ごみ --  &new{2013-04-28 (日) 16:22:12};
--それはないわw普通に使えば攻城1位は普通だし、ロカン ストンコと並ぶくらいのキャラだと思うけど --  &new{2013-04-28 (日) 21:27:06};
--あるランキング戦で、ロード中に1人落ちて最初から4:5だったが結果は勝ち。
そのときに、恐らく韓国の人が1人いて、その人がずっと細かい指示をだしていたんだけど、
朱鬼を主軸に指示を出していたから、向こうでも普通に使えるっていう認識なんじゃないか。 --  &new{2013-04-28 (日) 21:49:01};
-確かに分身してQで突っ込んで(当然Qを使ったほうが本体だとバレる)瞬殺されつつ、序盤からRでタワー割りに行く残念な奴が多いよな --  &new{2013-04-28 (日) 17:39:54};
-レーン戦がゴミだからSitterにエルディンつけると捗るよ。
逆に言うとエルディンとかのお守りをつけないとレーン弱すぎて相方に負担かけた挙句全然育たない粗大ゴミが完成する --  &new{2013-04-28 (日) 17:56:13};
-レーン戦は弁えればきついってほどじゃないと思うな、Qのダメージ判定は射程一杯まで飛ぶから擬似的な飛び道具としても使えるし、分身でうまいこと相手のスキルを空振りさせたりもできる。 --  &new{2013-04-28 (日) 20:11:39};
-こいつで対チャンプやってるの見たことないな --  &new{2013-04-29 (月) 13:51:37};
--CC無いんだからいくら火力あっても無意味だよ
魔法書持ってると追撃が捗るRは序盤は対ヒーローに使いたい、他のヒーローのスキルと併せて入れ食いのチャンス。レオやエルシドに比べて完成が遅い分集団戦で貢献したい --  &new{2013-04-29 (月) 15:35:45};
---自身にCCが無いと殴れないってのは単にヒーロー選択ミスだと思う
Qスキルが異様に高性能な上にデフォで敏捷20上がってるクリティカル持ちが
火力あっても無意味な位殴れないレベルで位置取れないなら素直にアグネスとか使うべき --  &new{2013-04-29 (月) 23:17:10};
--いや、それ全部殴れれば強いって話だし、レオとかにも言える事だろ。そりゃあ3対3程度の遭遇戦とかでは殴れるよでも5対5フルメンバーでぶつかるなら、分身出してスキル吸わせたり、相手のキャリーけん制したりした方がいいでしょ、高火力、ブリンクはむしろ追撃戦や撤退戦で生きるんだからしんがり務めたりトドメ刺したりするときに無理できたほうがいいでしょ。
まぁマルクスやセドリックの傍に控えたり位置取りは大事だと思うけど、それを踏まえた上での話な --  &new{2013-05-01 (水) 08:19:33};
---いやだから殴れる立ち回りしましょうねってことな
殴りキャリーが火力ださなけりゃ誰が火力出すのってことになる
殿やトドメで無理されてもあまり意味ないから(特にキャリーが殿の時点で詰んでる)
レオにも言える共通のことだけどmeleeキャリーが殴らなさすぎるだけ
スキルのタイミングからインのタイミングまで大雑把過ぎるから殴れないの
特にこいつは擬似ブリンク持ちで一番イージーなタイプのmeleeだしね
追撃戦でスタンなしのmeleeキャリーがどう火力を出せるのか物凄く不思議
QスキルのCDごとに2発ずつ殴るとか言わないでねマジで --  &new{2013-05-04 (土) 04:47:28};
---序盤はRで追いかければ普通に死ぬし、そんだけブリンクブリンク言っておいて魔法書でスローもかけないの?馬鹿なの? --  &new{2013-05-15 (水) 02:00:47};
-レオニックに対策に万全だと思う。
再使用時間を待って守護神を倒しにきたレオニックを連続3回ぐらい追い返せました。
レオニックが復活してて、位置が不明&自陣に近い場合は攻めは味方に任せていつでも迎撃できる位置に待機してるとけん制できていいかも。 --  &new{2013-04-29 (月) 19:32:18};
-韓国の公式戦だと大体こいつ使ってる
序盤押されて15KILL差ついててもこいつ育ってれば終盤(20レベル)逆転する試合が多い
日本だとすぐサレンダーしたり諦めたりするからいまいち --  &new{2013-05-02 (木) 18:22:28};
--味方依存強いヒーローだから身内5人PTでもない限り諦めて正解じゃないかな --  &new{2013-05-03 (金) 20:13:47};
---ノーマルは棄権はいはいやーめたしかやらない人だらけだからね
諦める+下手なままで棄権繰り返しなら初心者戦にこもっててほしいわ --  &new{2013-05-10 (金) 00:45:43};
--攻撃能力で言えば同じ俊敏属性クリティカルありだからレオニッククラスの戦闘力
レベル15~20でクリティカルダメージ1000は超えるのをひたすらブンブンできる --  &new{2013-05-05 (日) 12:00:15};
---攻撃性能で言えば、レオニック以上だよ、分身分の攻撃があるし追いかけるのも得意だしね。味方CCと組み合わせれば集団戦でも活躍できる --  &new{2013-05-11 (土) 12:18:47};
-セドリックのRに重ねると強いなR --  &new{2013-05-15 (水) 04:52:13};
-使ってみて思ってたよりは強かった
韓国のビルドはどんなものか知りたいな --  &new{2013-05-19 (日) 01:29:10};
--韓国とは環境が違うし知ってもあまり意味ないと思う --  &new{2013-05-19 (日) 08:41:29};
--朱鬼の性能も違うの?
敵味方の使用されてるキャラメンツ違くても参考にはなると思うよ --  &new{2013-05-19 (日) 14:24:39};
---たしか韓国って攻城の耐久とかめっちゃ低かったりしたはず。 --  &new{2013-05-20 (月) 11:15:36};
-Qスキルの弱体化って・・・・攻城能力めっちゃ下がるやん どうすんのこれ・・・ --  &new{2013-05-21 (火) 23:28:08};
--現状でも使いこなせてない地雷が多いしどうでもいいわ --  &new{2013-05-22 (水) 00:07:49};
--Rのリキャ短くなって全体的には上がった --  &new{2013-05-22 (水) 18:50:25};
-分身の攻撃に毒や鈍足などの装備効果は乗りますか? --  &new{2013-05-23 (木) 11:44:14};
--乗るけど重複はせんよ --  &new{2013-05-25 (土) 00:24:34};
---ってことは混沌付けたらやばい? --  &new{2013-05-26 (日) 19:56:13};
---んー混沌は微妙。レオのultくらい問答無用で気絶させるなら0.5秒でも捕まえられるけどこのキャラは本体がQスキルのブリンクによる追撃あるのに分身は遅れてくるし潰されたらおしまいの一体だけだから魔法書使ったり鈍化の剣にした方がいいかと。気絶させたいなら神聖には優秀な気絶スキルあるし。あとは血の剣持って徹底的にMeleeCarryになるか。 --  &new{2013-05-26 (日) 21:08:04};
---カスタムでミニオンに試して乗らなかったんだけど、本当に乗るの? --  &new{2013-05-26 (日) 23:53:22};
---ああ、混沌のマントのことなら乗らない。同効果は重複しないのと混沌マントは状態異常扱いだから重複しない。 --  &new{2013-05-27 (月) 10:16:23};
--なんかいい加減放置もどうかと思ったんで書き込むけど、分身の攻撃に毒とか乗らないよ?かなり簡単に検証できると思うけども。 --  &new{2013-05-27 (月) 11:06:23};
-あんま見かけないが、流行りのアリシアやセドリックとRの相性がいい。
ブリンクで安全ファーム、集団戦になりそうなら駆けつけ、追撃もいける。分身で偵察、攻城性能も悪くないし、CCが揃ってるならかなり使えるよな朱鬼。 --  &new{2013-06-12 (水) 17:54:57};
--鉄火場での耐久性能がごみだから使えるとはまったく思わん。ブリンクで逃げるならAoE持ってて遠距離から攻撃できるシルクの方がいいし攻城もそこまで強いとは思えない。 --  &new{2013-06-21 (金) 01:18:19};
-朱鬼のRってさ、くるくる回ってる間、いわゆる魔法耐性状態になるでしょ?
あの状態に、例えばバイパーのRみたいな耐性貫通するスタンくらったらどうなるの?
くるくる回転強制終了なったりする? それとも回転止まらず? --  &new{2013-06-18 (火) 04:55:52};
--回転は止まらないが移動ができないくなる。スタンは食らう感じ --  &new{2013-06-18 (火) 09:18:15};
-Lv12で魔導書、風のベルト、堅固のブーツでソロセンチネルソロが可能
Q→W(分身)→魔導書W(鈍化)→魔道書E(弱化)→究極R→Q→通常攻撃を2.3発位で壊せます。
分身を使った後、召喚獣視点で分身をセンチネルに固定する事を進めます。
ビルドは、堅固ブーツ[2000]→風のベルト[4800]→魔道書[700]=7500Gを早く集めて相手の隙があればセンチネルを壊しましょう!
攻め時(状況によって変わると思いますが狙い目を書きます)
夜はセンチネル:昼夜関わらず、センチネルは回復を続けるので夜の間にセンチネルを狙って行きましょう。
昼はバラック :バラックは昼間の間は回復しません。タワーは別でセンチネルと同じく常時回復しますので注意ください。まず、敵陣のバラック2つにQ→W(分身)→魔導書(咆哮)→Rの流れで行きます。Lv2R一回でバラック半分位の削りだと思ってください。分身はバラックに攻撃固定してRを使い終わる頃には大体、相手は帰還or引き返してくると思います。ここで帰還を使わずに撤退する事が出来れば、次にRが使える様になったら相手のバラック目がけて突っ込んでW→R(R中は魔法耐性なので基本、ダメージを受ける事は無いと思います。一回目に削ったバラックをRで2つ破壊して即時、帰還する事で安易に破壊出来ます。
一回で壊しきれるに越した事は無いですが中々難しいと思います。
Qの射程が長いのでタワー2本、バラック2つに当てれます。修正されて威力は70%ですが十分強いので活用して見てください。 --  &new{2013-06-25 (火) 12:29:02};
--こういうのたすかる --  &new{2013-06-26 (水) 19:28:49};
-朱鬼は、ディアドレットドラゴンも分身を出してRが無い時でも破壊が早い事
Rが建物を巻き込んで戦える事、セドRとも相性が良い、逃げ性能が高い、ティリアRと合わせると一回のRでバラック一帯がぶっ壊れるこれが対人をしながら行える事が大きいと思います。
※アグニブラザーズ実装で難しくなりそうですねw

参考になれば幸いです。 --  &new{2013-06-25 (火) 12:35:59};
-なんでこんなに強いキャラが全然使われないのか
相手にアンチのジェイコープスがいないだけで圧倒的優位に立てるというのに --  &new{2013-07-22 (月) 18:13:30};
--まぁ、対人で使えるのってRだけだしなぁ・・・
かといって、BD性能だけ見たらダレとかもっと強いキャラいるしなぁ・・・
いや、シュキ弱くはないと思うんだよ、でも必須って言う程強くないしなぁ・・・ --  &new{2013-07-22 (月) 18:20:06};
--お手軽R置き逃げのろかんちゃんがいるからじゃね --  &new{2013-07-22 (月) 21:34:12};
-MeleeのくせいにレオやライカンみたいなHP吸収もないしHP低いしCCも持ってないから普通に雑魚キャラだよ
ディアドレッド関連は別にこいつじゃなくてもダレっていう戦闘もこいつより強い適正あるしBDだけに関して言えばロカンの置き逃げの方がずっと強い。正直こいつで何すんのって感じ。 --  &new{2013-07-23 (火) 09:32:02};
--まぁでも、Rあったら一応でも集団戦出来るんだから、レオよりは僅かにマシだよw
レオとか集団戦すら出来んからなぁ・・・
レオの死にっぷりに比べたら、そうそう悲観したものでもない・・・
が、それでもやっぱ存在理由は薄いけどなw --  &new{2013-07-23 (火) 11:18:59};
--QブリンクとW分身でセンチ押し込みまで余裕の安全ファーム。
建築にも効くQとWで手数upとRでの圧倒的攻城火力。
上にもあるがコープスジェイさえいなけりゃ、ダレと違って防衛がいてもRとかでゴリ押せる、ロカンとかと違ってガデにも強い。
Wの偵察はもちろん、Rはアイアスや流行りのアリシアトバルの範囲スローととても相性が良く集団戦も対応。
問題点といえば操作量が多く、相応のプレイングスキルを求められること。下手糞にはただの雑魚にしか見えないだろうな。 --  &new{2013-07-23 (火) 12:13:22};
---むしろシュキ使いこなせるPSあんのにダレ使わずこいつ使う意味ないんだが。安全ファームなんてダレでもできるし読みでカバーできるから特筆すべきことでもない。 --  &new{2013-07-23 (火) 18:52:32};
---ダレじゃあ防衛一人いるとまともに割れないからな
攻城で押されてても打破することができんのがだめだ
その点シュキはアンチさえいなければ攻城差を打破できる
これはダレとシュキの圧倒的な差 --  &new{2013-07-23 (火) 19:30:33};
---ダレでも装備整ってRあれば防衛が1人じゃ邪魔される前に最低一つは壊せるぞ。
もちろん相手が待ってるレーンとかぶったら無理だけど反対側とかなら余裕でやってくる前に一一つ壊して帰れるし一回で壊し切ろうとしなくても回数積めばいい。 --  &new{2013-07-23 (火) 20:05:17};
---もう言われてるけど分身をちゃんと使えれば強いと思うけどなあ。分身で倒したクリープの経験値とお金もちゃんと入るから広範囲のクリープを早く食えるし、高台の安全確認、クリープを食ってる時の見張り、センチや敵本陣に分身飛ばして撹乱とかダレ・ロカンの下位互換なんて感じは全く無いんだけど。
安全ファームは読みだって意見は同意だけど、読みが外れることはあるしその可能性を分身使えばかなり排除できるのは使っててすごく便利なんだよね。ダレだと恐る恐る食いに行くところを大胆に行っても問題ないし。集団戦に関してもRやブリンク魔法書での追撃とダレロカンに劣ってるとは感じない。 --  &new{2013-07-29 (月) 17:02:53};
---コメント見て気づいたんだけど
「分身で倒したクリープの経験値とお金もちゃんと入るから」
ここ初心者は注意ね
分身が倒したとき近くにいれば経験値は入るけど遠いと入らないから(お金は大丈夫だけど
序盤のレーン戦でも注意しないといけないことだけど、この距離って正確にはどんくらいなんだろうね
体感的には1000ぐらいだけど --  &new{2013-09-03 (火) 13:40:18};
---どこで見たか忘れたけど750だった気がする。朱鬼に限らず召喚系や設置系は気をつけないといけないね。たぶんだけど例外はレイナのRの地獄送りだけかな。 --  &new{2013-09-03 (火) 14:08:42};
---さすがにバイパーRとかアキロQの射程先端で倒しても経験値入るから750ってことはないと思うけど
1000~1500の間ではあると思う --  &new{2013-09-03 (火) 14:39:53};
--そもそもHP吸収が~とか言ってる時点でお察しじゃない?
ダレとの比較にしてもそもそも逃げ性能が全く違うんだよ、一気に離脱できる朱鬼に比べてダレは一度でもつかまると即死する、読みで~というのは完全に妄想の領域だろ。読みが常に当たるならそれは読みじゃねーよw

装備整ってないうちは300ダメージ付きブリンクと移動できるAOE持ちの侍のが集団戦強いまである味方がCCで捕まえたのにQで切り込んでターゲットされたWでスカして攻撃するだけで知能や敏捷は溶けるぞ --  &new{2013-08-14 (水) 12:21:03};
-リバースのほうが闇に染まってる感じで見た目つよそうだよな --  &new{2013-07-30 (火) 00:55:07};
-混沌の剣と毒リングは分身に乗らないけど吸収剣は乗りました
その他検証してるかたおしえてください --  &new{2013-09-02 (月) 22:47:32};
--検証してみたけど吸血剣ものらないよ
吸血しているとき赤くなるエフェクトはあるけど体力の増加はなかった --  &new{2013-09-03 (火) 13:47:17};
---赤くなるエフェクトはばれないようにしてるのか親切設計だな --  &new{2013-09-03 (火) 15:01:15};
---エフェクトだけだったのか気づかなかった
じゃあ他のアイテムも全部乗らなさそうですね誤報すみませんでした --  &new{2013-09-04 (水) 00:05:26};
-今更だけど侍R lv1でタワー6割 lv2でタワー8割近く(Q1発・通常3-4発) 初手でR打っちゃうと途中で邪魔されて回復時間まで守られるor警戒されて壊しにくくなる場合があるので周囲の状況見てから決めた方がいい。削ってR落とし逃げか味方がいるのなら初手Rで味方と削り。 --  &new{2013-09-20 (金) 08:11:25};
-久々にこいつ使ってる人見たけど上手い人が使えばやっぱり強いな
BDで常に相手にプレッシャーかけて、押されてるときに敵本拠に分身送って誘導したり
高台から奇襲してRで敵集団壊滅→Qから魔法書スローで追撃したりで大活躍してたわ --  &new{2013-09-26 (木) 01:01:33};
--むしろうまい人しか使わないだろ。
ストンコで割も大活躍!タンカーとしても優秀!とか騒ぐようなもんだぞ。 --  &new{2013-09-26 (木) 08:57:00};
---ぶっちゃけメーレーなのに魔法書持たないと鈍足にもできないわHP低いから集団戦向いてないわ後半のRはダメージ通らないわ耐性貫通や壁で止まるわでBDにしたって他に良いキャラたくさんいるし選ぶ必要がない。 --  &new{2013-09-28 (土) 01:32:12};
---分身を本体かのように操り単体Rまで使わせるような朱鬼はやばい。 --  &new{2013-09-28 (土) 01:58:04};
---それは分身持ちがスキルも耐性ポーションも使ってこないのにR使っちゃう方がやばいんじゃないか --  &new{2013-09-28 (土) 04:15:15};
---コープス使ってて5分の大型に来る相手待っている時にワープしてきた朱鬼食ったら分身だったってことあったな --  &new{2013-09-28 (土) 13:02:55};
-今日こいつ使ってタンクしてるバカがいたわ・・・
指摘したら何他人のビルドに口出ししてんの()
こういうのがいるから過疎るんだなって実感した --  &new{2013-10-01 (火) 23:50:57};
--過疎の理由になっていないうえに、人のビルドなんて自由な上に貢献できているなら問題は無い。
シュキは元々柔らかいから、ある程度硬くしないと戦いたくない(戦えない) --  &new{2013-10-02 (水) 00:00:19};
---シュキで戦闘なんて期待してないから攻城ビルドにして攻城だけ行ってろ
戦闘したいんだったらシュキ以外使え --  &new{2013-10-02 (水) 00:19:07};
---攻城だけしてろとかこっちが恥ずかしくなるわ
序盤のRは強いし終盤はクリティカルでダメージ出る
そもそもBDだけしかしないやつなんていらない。それが通用するのは相手が弱いときだけ --  &new{2013-10-02 (水) 00:52:51};
--ずっとシュキを愛用してる自分はタンク気味のビルドなんですけど
大体、耐久積んでないと一人防衛に来ただけで割れなくなるしRで回ってても即殺されるしで何もできないだろ --  &new{2013-10-02 (水) 05:26:30};
--とりあえず、木主がシュキを使えないまで読めた。
Rを使うにもバイパーやサテュロスが居るだけで潰される上に、割り特化とか言っても耐久無いと割りもできないからな。
序盤~中盤までは集団戦で大活躍できる性能あるんだし、囮を使うにもタンクじゃないと本体すぐ見分けられるわで残念になるぞ。
ついでに魔法防御が素で25%を知っててタンクビルドはバカと言ってるんだよな? --  &new{2013-10-02 (水) 12:56:24};
--完璧を目指すんだったらオフゲーした方がいいんじゃないかな
それかPT組んでやってね^^ --  &new{2013-10-02 (水) 13:19:52};
-エデリン来て久々に使ったけどまぁまぁいけんじゃねーかなと思った。
無敵のおかげでR使いやすい+前でやすくてなかなか戦闘いけた。
Q鈍足からエデリン拘束で呪縛しやすいのもいい。
やっぱ本陣破壊能力は神聖TOPだし生かせれば一気に破壊できるメリットはでかいな。 --  &new{2013-11-07 (木) 09:08:17};
-侍のリバースのスキルボイスわろた --  &new{2013-12-14 (土) 02:38:00};
-かなり強いのになかなか使われないキャラ
序盤はタワー割りながらRあれば味方の範囲Rとかに合わせてキル(慣れれば単独でも楽にキルとれる)
育てば分身も固くて相手は本陣をいつも気にしなくてはいけない
戦闘できないってよく言われるけど腕次第でどうにでもなるね、魔法書とか --  &new{2013-12-25 (水) 18:32:16};
-武器買う→瞬殺されて終了
防具買う→無視されて終了
両方買う→その前にゲーム終了

こいつどうすればいいの?
タンクにしようにもCC無いし、キャリーとして運用しようにもmeleeだから防具必須。
rangedのキャリーは防具不要だけどこいつは必要。
じゃあその代わりになるような何が秀出てるの?って言うと何も思いつかない。 --  &new{2014-03-06 (木) 12:55:13};
--組み合わせで真価を発揮する
ティリアやシルクといっしょにBDで敵が近寄れない、妨害できない状況で建築を破壊して逃げるヒーロー
あと分身で偵察すればファームで勝てるから味方がシュキの特性を理解してGankもちゃんとできてないと意味ない
現状日本プレイヤー全体の腕ではこいつを活かすことはできない、PT専用キャラ --  &new{2014-03-06 (木) 13:52:51};
-チームの実力が拮抗している時は、非常に重宝なキャラ。
チームの実力差が顕著な場合、勝っても負けても、全く役に立たないキャラ。 --  &new{2014-05-23 (金) 12:33:58};
-分身って、左右どっちが本物になるか、わからないのかな。試してみっか。 --  &new{2014-08-11 (月) 18:18:21};
--あからさまに突っ込んでくるのとか分身だからすぐわかるぞ
ただ後半だと硬すぎてそれだけでウザイが --  &new{2014-08-11 (月) 19:26:22};
-lv14あたりになればRあればバラック両割楽勝、QWのおかげでファームも早く悠々gankを回避できるからレベリングが早くてレベル先行もバッチシ。きちんとレベル先行して攻城できて戦闘に寄って殴れる人。これが出来る人は使える、ただほとんどの人には使えない。そんなキャラ。 --  &new{2014-08-11 (月) 20:30:54};
-うまいシュキが増えてきて、つらい。
ティリアリバースはよ! --  &new{2014-09-11 (木) 09:29:13};
--サテュQとか単体R平気で分身で回避するから困るわ
ブリンクも有るし分身ピンポンダッシュも有るし対策解んねえコイツ --  &new{2014-09-11 (木) 10:40:20};
---分身は鳴らんよ 体制止めれるジャムとか分身消せるソルベンとか --  &new{2014-09-15 (月) 08:27:24};
---ソルベン分身消せんの? --  &new{2014-09-15 (月) 10:13:22};
---ソルベンWで分身は一瞬で消せる。悪童Wも消せる。ちなみにジャムは耐性貫通攻撃できるけど、シュキがR中なら回転は止められない(R中の移動は止められるけど)。だからどうしてもシュキの攻城を止めたいのなら、キングジェイRやデュラハンRで強引に建築から吹き飛ばす必要がある。 --  &new{2014-09-15 (月) 12:26:30};
---R中のこいつをコープスが食ったらどうなんの --  &new{2014-09-15 (月) 13:20:17};
---シュキR中にコープスが食ったら回転も止まる。ラウブRで建築から遠ざけるのもいいかも。 --  &new{2014-09-15 (月) 13:52:13};
---ベヒモスRでも回転しながらぶっ飛ぶかな?
ソルベンRだとRの回転切り自分に跳ね返ってくる? --  &new{2014-09-16 (火) 16:11:04};
---ベヒモスRでも回転しながらぶっ飛んだ気がするけど、建築にダメージ入ってたかは分からん。ソルベンRは分からん。ベヒモスRと合わせて検証してみる。 --  &new{2014-09-16 (火) 18:34:09};
---検証結果。シュキR中にベヒモスRを食らうと回転しながら吹っ飛ぶが、建築にダメージは入る。一方ソルベンRは吸い寄せ効果はあるものの回転切りのダメージは全く跳ね返らず。以上。 --  &new{2014-09-16 (火) 20:34:16};
---検証ありがとうございます! --  &new{2014-09-16 (火) 23:36:37};
-朱鬼のサイズって本当に小型?
アグネスが通れる小道、朱鬼だと通れないんだけど --  &new{2014-09-19 (金) 07:23:19};
--大型です。いま公式のカタログも確認したけど間違っていたね。 --  &new{2014-09-19 (金) 16:01:19};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS