【CHO】 カオスヒーローズオンライン Wiki
HTML ConvertTime 0.080 sec.

【CHO】カオスヒーローズオンライン(CHAOS HEROES ONLINE)とは
「神聖連合」と「不死軍勢」に分かれて敵本拠地の破壊を目指す新感覚の戦略ゲーム。
Neoact(韓国)開発、日本運営セガ。日本サービス開始時期2013年4月16日。
RTS要素にFPSやRPGの要素、さらにはTCGなど、人気ジャンルの面白さを融合した
AOS:The Real Action Oriented Strategy』新ジャンルのオンラインゲーム。


カオスヒーローズオンライン公式サイト
http://chaosheroesonline.jp/
ヒーローカタログ
http://chaosheroesonline.jp/catalog/




正式サービス開始 4月16日(火)15:00
http://chaosheroesonline.jp/players/news/information/56/


定期メンテナンス毎週 火曜日 9:00~13:00



カオスヒーローズオンライン公式ブログ Edit

PRはアメブロのRSS配信広告です

4GamerRSS Edit

カオスヒーローズオンライン 公式Twitter Edit


ゲーム概要 Edit

タイトル名カオス ヒーローズ オンライン
サービス形態基本プレイ料金無料・アイテム課金
ジャンルAOS(The Real Action Oriented Strategy)
サービス開始時期2013年4月16日
開発Neoact(韓国)
日本運営株式会社セガ

動作環境 Edit

項目必要動作環境推奨環境
OSWindows XP (SP3) 日本語版/Windows Vista/7/8 32bit・64bit 日本語版
C P UDual Core 2.0GHzDual Core 2.6GHz
グラフィックカードGeForce 7300GTGeForce 8600 GT,256MB
メ モ リ2GB
HDD空き容量1.5GB
DirectXDirectX9.0c

カオスヒーローズオンラインWikiについて Edit

カオスヒーローズオンラインWikiは誰でも編集参加可能です。
Wikiについてのガイドラインは編集会議室で決定します。
編集履歴は画面左上の差分チェッカーから確認できます。
文字が編集された内容、文字が削除された内容です。
荒らし行為については通報して下さい。一定数以上の通報で一時的にブロックされ編集ができなくなります。
その後、管理者にメールが届き確認後BL登録します。BL登録されるとIPが干されます。

コメント Edit

ここは閲覧者の善意により、情報が提供されています。
丁寧なコメントをお願いします。


Show recent 10 comments. Go to the comment page.

  • 苦労してwikiを編集してくださったり、情報を提供して下さる方々、いつもありがとうございます。wikiを大いに参考にさせていただいています。(仕様が変わったりして、参考にするのは控えた方がいい箇所もありますが)
    この度は、CHO公式サイトで公開されてない情報や誤って記載されている情報で、かつ、wikiにおいても研究されていない情報について、危惧するとともに、今後の議論、研究の起爆剤となるよう、十分に議論されていない論点を思いつく限り以下に並べようと思います。
    なお、私はこのゲームについての経験も浅く、間違ったことを言っているかも知れないです。その場合は、優しく訂正していただけると幸いです。また、自分で検証しろよ、と思われるかもしれませんが、難解であったり、手間暇がかかりすぎたりするので、どうかそこは寛大な心で建設的な意見をお願いいたします。今後のCHOの発展を願い、少ないながらも私が気付き、知り得た情報をできる限り書いて行こうと思います。
    

1.《多くの人が知らなかっただろうし、試合の勝敗に最も役立つと私が考えるテーマ》

スキル発動後にキャンセルボタンを押すことで、スキルが有効に発動し、かつスキルのモーションの終了時間が早まるのか、またそのスキルは何か?

例:マゼンダQ とくに地雷を自身から遠くに設置する時、Q→スキルキャンセル(Sキー)→即起爆したい時はAキー+クリック
と入力すると、Sキーなしより早く起爆できる

《以下のテーマには漠然すぎるもの、答えにくすぎるものも含まれます。》
2.どのスキルがスキルキャンセルできるか?

アクティブスキルは全てできるだろうか。

3.どこまでキャンセルできるか?

スキルによって違う。

4.建物へ通常攻撃する場合、攻撃力倍率 のキャラによる違いはあるのか?

建物に入るダメージはステータスに表示されてる攻撃力×(定数)のようだ。キャラごとにその定数は異なるのか。グルルは定数が大きいということを聞いたことがある気がする。

5.どのスキルは耐性ポーションで吸収できるか?(つまり、スキル見てから耐性を張ることで、スキルを無効化しつつ、そのスキルをクールタイムにすること)

これもかなり重要なテーマだと思う。エルシドQは今まで耐性吸収できないというのもあって、韓国ではほぼBANされるが、今後の調整で耐性吸収可能にするという弱体化が決定した。
同様にメイリールQ、プルートE、レイナW、ベルゼW、テルシアQ、エルディンQなどは出来ないと思う。もちろん、それとは別にレクターQのように耐性貫通スキルはある。全てのRスキルは耐性貫通と考えて良いのか。(例外は?)

6.どのスキルは即時帰還で吸収できるか?

上の5.で挙げたスキルに加えて、Rスキルも考えたい。多くのスキルは耐性貫通だが、即時帰還で吸収できると思う。ただ、クンカーR、ラグナRは即時帰還で吸収できるのか、興味深い。他にこのようなRスキルはあるだろうか。

6.どのブリンク(のような)スキルが敵の対象指定スキルを回避できるか?

ほとんどのブリンクは回避できると考えて良いだろう。ただ、シュキQ、ベルゼQ、セドリックWは回避できないと思う。他にもあるだろうか。デュラハンRはどうだろうか。

7.通常攻撃はブリンクでよけられるのか?

上の6.で挙げた対象指定スキルを回避出来ないブリンクスキルは相手の通常攻撃もよけれないと考えていいと思う。スキルは回避できるが、通常攻撃を回避出来ないスキルはあるだろうか。セレナの通常攻撃がアリシアRRスキルに追いかけて行って、結局アリシアは回避できなかったのを見たことがある。

8.属性値と基本攻撃力と攻撃力の倍率UPの計算方法の違いは?

大天使、咆哮、アグネスE、月光系究極アイテムなどは属性値分の攻撃力にのみ乗算されるのだろうか。

9.クリープを倒すことでmpはどれだけ回復するか?

誰か表にまとめて欲しい。

10.攻撃%速度と実際の速さ、小数点表示の違いは?

%は大きければ大きいほど、小数点表示は小さくなればなるほど、実際の攻撃速度は早くなる。両者を結ぶ計算式はあるだろうか。

11.攻撃速度と攻撃力の最適解は?

例えば通常攻撃で最速でディアドレッドを倒したい時、悪魔の剣(攻撃+30で1500G)か悟りの石(攻撃速度+50%で1500G)を買うかどちらが正解なのだろうか。もちろん、その時点での攻撃や攻撃速度の割合によると思うが、どちらがDPSをより上げられるかを示す式はあるだろうか。

12.キャラごとの通常攻撃の物が飛んでいく速度は?
ラデスは最も速く(一瞬)、レイチェルは最も遅いと思う。ラデスの通常攻撃はセドリックEで反射されるのだろうか。

13.スキル説明文にはないが、小スタンがついてるスキルは?

相手のチャネリングスキルを阻止できることから判断できる。ライデンのRR、エルディンR、アキロRなどがそうである。他にはあるだろうか。サテュロスはテルシアQの捕縛を解除できるらしいが、小スタンが入るっているのだろうか。

14.クールタイムありのアイテムの強化や売却ができるか否か?強化後のクールタイムは?

以前、再生の精霊石を使用して、クールタイム中に不屈の鎧に強化することができなかった。クールタイムなしで連続使用されるのを避けるためなのだろうか。破滅のグローブや連雷の書などの仕組みはどうなっているのだろうか。

15.分身のエフェクトは全て乗るだろうか?

シュキやレファドの分身は本体かどうかわからないように、通常攻撃に本体が持っている吸血や鈍足、雷、気絶、クリティカルが全て乗るだろうか。

16.魔法攻撃力のスキルに乗る割合は?

たまにキャラ調整でスキルへの魔力反映率が変わってたりしている。キャラごとの魔力反映率は違うようだが、どのキャラがどれくらいなのか。表があればいいのに、と思う。開発側が公表すべきだとも思う。また、同キャラでも各スキルに対する反映率は同じなのだろうか。

17.どのスキルが木を伐採できるか?

テルシアW、イレアQ、カーリーQ、セルベリアRR以外にあるだろうか。

18.ミニオンがちょっとバックする条件は?

レーン戦をやっているとき、とくに65Gくれる遠距離攻撃をしてくるミニオンが塔の下までバックする現象が見られるが、そうなる条件はなんだろうか?

19.クリープを釣って連れてこれる距離、時間は?

どのクリープもおなじなのだろうか?

20.回避率の上昇は足し算か?

フェザー系のアイテムも登場し、回避率の計算方法が気になるところである。(防御率、魔法防御率は指数関数的に上昇値が小さくなって行くようだ)

21.アイテムは仲間同士で同じだと重複するのか?

自分で同じ効果のアイテムを二つ持っても(例:刺客幻影剣とタル族の矢毒とグランオーガの戦鎚は全て毒Lv.2)効果は重複しないし、異なるレベル場合は上位の効果のみが残るのは常識だが、仲間同士で同じ効果のアイテムを所持したり、異なるレベルの効果のアイテムを重ねて使うと、効果は重複するのだろうか?

以上のテーマについて、試された方はもちろん、何らかの情報や知識の持っている方は教えていただけると助かります!

長文失礼しました。 --  &new{2014-06-14 (土) 01:55:01};
  • 良い提案だから新しいページを作ってそこでやったらどうよ -- 2014-06-14 (土) 04:19:07
    • 書き込む場所が違う気がしますが、wiki編集関係は全く疎く、どこに書くこむべきかわからず、ここに書き込んでしまいました。
      どなたかこのテーマ一部または全てを新しいページに移してくだされば大変ありがたいですし、また、これらのテーマが新たに攻略記事を書くきっかけになれば嬉しいな、と思っています。 -- 2014-06-14 (土) 11:26:27
  • ゲーム内で説明されていないけど重要な点が多くていいと思います
    11と16と19以外はほぼ分かるかな。長くなるからどこかページ作ってくれれば書くかも
    9は以前中立のとこに書きました
    16に関しては少しデータ取ったことあるけど計算式求められる気がしなかったなー -- 2014-06-14 (土) 16:53:53
  • 木の伐採は上記以外では、ガリトスRR、ニッピQ、ノエルR、エルディンR、フロードR、ディズィーR、ミュータントR、ラウブR、ニルスQQ、レオニックRR、アグニR、アキロR、ロロキドゥルR辺りができたはず。実用性は知らぬ。間違ってる奴いるかもしれないし、他にも出来そうなやつがいると思うから、後で検証する。長文失礼。 -- 2014-06-14 (土) 10:54:19
    • 情報ありがとうございます!
      木を伐採できるか否かはキャラを理解する上で大切だと思います。
      このステータスも運営側は公開していないので、自分たちでまとめていけたらいいですね! -- 2014-06-14 (土) 11:46:05
    • 上記以外にも、クンカーQ、ニッピRR、ダロンR、オブリーR、ベヒーモスRで木の伐採を確認。多分これで全部だと思う。違ったらスマヌ。 -- 2014-06-14 (土) 15:37:12
      • お疲れ様です。
        ありがとうございます! -- 2014-06-14 (土) 19:26:45
  • 破滅のグローブ・連雷の書は、クールタイム中に上位の物へと強化し、即座に使用できる。再生の精霊石も、クールタイム中に上位の物へと強化できるが、クールタイムは引き継ぐ(即座に使用できない)。なお、どのアイテムもクールタイム中の売却は不可能。 -- 2014-06-15 (日) 02:51:58
    • 興味深い結果ですね!スキル使用→売却→また買う→スキル使用 と連続で使用するのを防ぐため、アイテムのクールタイム中の売却は出来ないのですね。
      しかし、破滅や連雷は強化でクールタイムをキャンセルできるので、その瞬間連続使用でき、作戦の幅が広がりそうです。
      検証ありがとうございました! -- 2014-06-15 (日) 07:58:59
  • 10の解、攻撃速度について。「基礎攻撃速度 ÷ パーセント表示されてるもの」が攻撃間隔(単位は秒)。小数で表示されてるものは1秒間に何回攻撃出来るか。つまり攻撃間隔の逆数。また、これにより11の解も導ける。 -- 2014-06-15 (日) 16:16:23
    • 情報ありがとうございます!
      それを基準にして考えると、
      1秒の攻撃回数=小数点表示=%表示÷基礎攻撃速度÷100
      となりますね!
      DPSの最適解は、悪魔の剣と悟りの石の値段を基準にして考えて、かつ、基礎攻撃速度を1として考えると、
      攻撃力=0.6 × 攻撃速度(%表示)
      を満たすようにビルドして行くとことが最適解になると思います。
      実際は、基礎攻撃速度>1なので、攻撃力=(0.7~0.9) × 攻撃速度(%表示)
      が最適解になるでしょうか。
      間違ってたら言ってください! -- 2014-06-15 (日) 22:24:05
  • おまえらTOPページに何書いてんだよ適切なところでやれよw -- 2014-06-30 (月) 10:13:51
    • 上の数字問のやつは質問のほうがいい感じだよね。
      そもそも質問も、雑談もページもあるのでTOPページって会話(コメント)する必要がないと思うんだけど、何故このページにコメント欄があるのかが謎。 -- 2014-07-03 (木) 21:31:15
      • 更新記事について、あーだこーだ言う用とかかね?w -- 2014-07-04 (金) 05:58:58
  • 再開までなげーよ -- 2014-07-09 (水) 19:35:22
  • 7月14日月曜日15時CHOサービス終了のお知らせ -- 2014-07-09 (水) 19:41:32
    • そういうのは度が過ぎると損害賠償ものだから気をつけよう -- 2014-07-10 (木) 12:00:09
  • lolの超絶劣化版じゃねぇか
    やべぇな海賊版ゴ,ミゲーww,ww -- 2014-07-09 (水) 20:04:27
    • なんか久しぶりにlolと比較して中傷する奴みたな・・・lolとCHOは別物に等しいんだよなぁ・・・比べるならDotaとCHOなんだよなぁ・・・ -- 2014-07-09 (水) 20:28:30
      • 比べるならDOTAとかDOTA馬鹿にしすぎだろ。 -- 2014-07-14 (月) 03:58:57
      • CHOなんかをDotaと並べるのやめてくれる?比較対象にもならないぐらいCHOはオワコンゲーだから -- 2014-07-19 (土) 21:42:33
      • mobaのゲームシステム的に近いのはDotaなのは間違いないだろ・・・w
        規模どうこうの話してるわけじゃないのは見ればわかると思うけどw -- 2014-07-19 (土) 22:44:20
      • ワードもディナイもクーリエもないのに?
        スキル性能もマップの広さもジャングルやクリープの強さも違うのに?
        どこが近いのかな? -- 2014-07-20 (日) 18:32:03
      • コープスとPudgeやエルシドとsvenとかスキルが似たキャラが多くて、属性の概念があったり。choやってる人がdotaやりはじめてもとっかかりやすいところはあると思うけど?
        そもそもほんとにどこもかしこも似てたらそれただのパクりじゃん・・・ -- 2014-07-20 (日) 22:42:09
      • ↑だよな!CHOが一番良くパクれてるよな!な! -- 2014-07-21 (月) 21:27:18
  • そういえばデスマイベ運営忘れてる?w全然報告ないんだがw -- 2014-07-24 (木) 13:59:17
  • てか結局リバースヒーローを本国の仕様に戻したのかよ
    なんのためにアバターで出したんださすがCHO運営だやることが違うぜ -- 2014-08-21 (木) 18:02:28 New!
Name:

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White